鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとっては今日のヤクルトは格別のおいしさだった

今日のヤクルトは格別のおいしさだった

日曜日の嫌な負け方をしてからの心のもやもや感
今日の勝利でとりあえず取れました
ヤクルト相手に打線爆発
序盤、成瀬投手にヒットすら奪えなかったのがウソのように、終わってみれば12対5の大勝

野村投手は今季初勝利
1度目の先発よりもいい球が来ていたので、安心して見れました
今季の彼の表情が昨季よりもいいので、これからも期待できそうです

お立ち台は野村投手と逆転グランドスラムを放った会澤捕手
イメージ 1
相変わらずお立ち台コメントは朴訥なノムスケだけど、それがまた彼らしくていいです

【選手登録で野間降格で代わりに上がってきた鈴木誠也昇格即スタメン】
なんとか初ヒットがよかったけど、今シーズン覚醒すると見ている私にとってはまだまだもどかしい状態です
降格した野間は今日のファームの試合で爆発していました
下では別格の活躍をしてくれるかもしれません


今日の試合、会澤や丸の一発もよかったけど、何と言っても新井の4安打固め打ちで2000本安打達成まであと14本まで一気に来ました
ヒットが出る度には球団HPで発表されるカウントダウンTシャツ
あと14本のTシャツ柄にファンの人気も高いようです
イメージ 2
発売は明日の12時~、一気に完売でしょうね
イメージ 3

チームが苦しんでいる7回の継投
今日もオスカルがぴりっとせず、中田投手までつぎ込む始末
中田投手の球威も今季来ていなくて不安視していましたが、9回の永川投手の投球見ていて、オスカル、中田、そして今村投手よりも球威があったし、この中では一番いい投球出来ているように見えました
今後は、一気に勝ち試合の継投に入ってくるでしょう

下水流選手
いよいよ明日までが生き残りのリミットと見ています
今日も結果が出せませんでしたが、ボール球に手を出して三振していますから、調子は悪いです
下には、打撃好調の堂林選手がいますから、彼との入れ替えがあると見ています
明日結果が出なければ、その見方が現実になるかも?
ファームではもう成績を確実に残せるまでに成長していますから、とにかく1本結果を出せば楽になります
オープン戦で見せた降格寸前に見せた土壇場での執念を見たいです
同じ降格しても、納得いく結果を残せてだと、次に生きてきます
今の下水流選手は、気合が空回りして焦りだけが目立っています
明日、もし彼に出番が回ってきたときに、そういう視点で見つめてみたいと思います

最後に、ルナ
あんなに守備下手だったかなぁ
中日時代はむしろ上手いと思ってみていたから、意外です
まあバッティングの調子があがってくれば、守備もよくなると楽観はしていますが、このところまずいプレーが目立ちます

イメージ 4

さあ、明日もすっきり勝って、貯金生活を過ごしたいですね

【明日は先発比較だけでカープの勝利期待度MAXと見ています】
とにかくジョンソン投手に今季初勝利を!!