鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープに流れはあったはずの試合を負けた

カープに流れはあったはずの試合を負けた

今シーズン最初のマツダスタジアム
カープのお仕事としてで、観戦チケットは持っていませんでした
ところが後援会のご配慮で1塁側内野A指定席に\(^o^)/
本当にありがとうございました

この試合の先発比較からしカープ有利と見ていた試合
そして何といっても、私のマツダスタジアム観戦は2年間負け知らず
もうこうなれば、勝利をほぼ期待していいんじゃないかと・・・

そして先発福井投手の立ち上がりで勝利期待度はさらにアップしていました
イメージ 1


ところが、
2回ギャレットに1発浴びて、
4回坂本にも2ラン浴びて3点ビハインド
それでも今シーズンマエケンの穴を埋める最有力候補と評される福井投手はここから粘りのピッチング

ベンチもかなり早く円陣を組んで、今村投手攻略へ
イメージ 2

5回に2点あげて1点差に迫ってからは、カープに流れを感じていました
そして8回の会澤のタイムリーで追いついた時には、場内の歓声は凄かったし、ここから勝てると思ったはず
イメージ 4

イメージ 3


イメージ 12


【今話題のスターティングラインナップの発表】
試合時間に合わせて行くのもいいけど、出来ればもう30分早く球場に着いて、ぜひそれをご覧ください
動画は機会があればアップしたいと思います
選手の表情がとてもユニークでいいです


9回のサヨナラのチャンス
丸が敬遠されて1アウト1・2塁のチャンスでルナを迎えた時には、歓喜の瞬間を待ち構えていたのに・・・

ここで1本出て勝てれば、昨季カープとは違う強さを感じるところでしたが、まさかのダブルプレーで延長戦突入イメージ 5


中崎が迎えた10回のあの大ピンチ
投球前の観客のあの拍手と歓声
昨季くらいからあの声援が自然に沸き起こる様になっています
選手の耳には届いているし、きっとすごい力になっていると思います
そんなファンの熱い思いを背にしてピンチを切り抜けた時には、この試合はどう転んでも負けないと思ったファンも多かったはず・・・
イメージ 6


結果はご存知の通り、ジャクソンが崩れてしまいました
やられた相手は初戦と同じ立岡
これから何度も彼には痛い目に合わされそうです

途中雨脚が強くなってもファンは必死で大声援だったんだけど、勝利の女神に届かず
イメージ 7

私が大好きな小窪選手が今季初ヒット
これで調子が出てくれば嬉しいです
イメージ 8


そして野間選手が降格して、鈴木誠也選手が昇格
消極的なプレーが監督の判断となったようです
ただ、彼の機動力を失うのは残念です
8回裏のホームまで一気に帰ってきたシーンを目のあたりにしたから
イメージ 9


ここぞというところでの代打下水流選手の結果の出ないバッティングの方が、私的には降格かなと思っていたので意外でした
イメージ 10


堂林選手がファームでしっかり結果残しているから、誠也とのダブル昇格もありと予想していたんですが、今回は野間選手の降格に伴う入れ替えのみ
しっかりファームで鍛え上げて、出場した時にはわくわく感じるような選手になってはい上がってきてください
期待しています

私のささやかなマツダスタジアム不敗神話は終了
今シーズンは黒星でスタートです

【2016年観戦1戦0勝1敗】
(対戦チーム/巨人1試合1敗)

【岡山の応援団を紹介です】
この応援旗を見つけたら、岡山の応援団が参戦していますので、ご注目ください
とても聞きとり易く素晴らしい声でどこかのイニングでリードもしてくれますのでご声援くださいね

イメージ 13