鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

相手エース攻略したら勝たなきゃ

菅野攻略したのに勝てない
 
カープファンの中でも、菅野投手嫌いの人は多いはずです
昨年のCSで完璧に封じ込まれてから、一気に嫌いになったファンが増えました
それ以降、菅野にやりこめられるイメージが大きくなっています
 
今日2点先制された瞬間に、負けてしまう不安いっぱいになるくらいです
そんな菅野を7回に引きずりおろした打線
丸選手の同点2ランに、代走赤松の鬼ムイン
あの3塁ベースを回ってからホームまでの時間、一瞬時間が止まったように感じるくらいに息をのみました
 
ムード的に、あそこで勝利を期待したんですけど・・・
 
【解説の平松さん、試合終了後「球場の皆さんは楽しめたでしょう」】
負けたカープファンは悔しくてたまらないです
 
 
見たかったなぁお立ち台
イメージ 1
 
大瀬良投手が悪すぎます
 
ここのところずっと悪いです
相変わらず一発病が止まりません
今日ホームラン打たれた場面、どちらもど真ん中付近です
疲れが出てきているのはわかりますが、今日はかなり間隔開いたので、そろそろQSを決めるようなピッチングを期待したんですが、残念です
特に5回のピッチング
坂本を三振に仕留めて2アウトまでこぎつけてからの2失点
あそこです
 
1点リードで中田投手投入
8回中田、最終回ミコライオ投手と勝利の方程式だったのに
このあたりの方程式が崩れるとカープの強みがなくなります
 
明らかに中田投手は疲労がピークです
出来れば、打線と永川、今村投手あたりに踏ん張ってもらって、
中田投手の負担を少なくして欲しいです
 
1点ビハインドとはいえ、最終回ミコライオでなく永川投手起用
首脳陣は永川投手の調子が戻ってきていると見ているようだと感じました
あの音を立てて崩れたピッチングは、足にライナーを受けた後遺症だと見ていたので、あの影響がなくなればいい投球に戻ると見ています
降格前のピッチングのイメージがまだ強く残っているけど、1試合1試合信頼回復してくれると期待しています
 
負け惜しみじゃないけど、
負けても強いカープは感じさせてくれました
でも悔しすぎます
 
【明日の九里投手はまだ信頼感は・・・】
投げてみないとわからないピッチング
前回のファームでの快投が1軍でできるかどうか?
明日は絶対に負けられない試合です
https://blog.with2.net/in.php?1064844