鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

あれだけ順調だったカープの歯車が狂い始めたのは

カープが悲願の優勝を逃した最大の理由は
 
2014シーズン3位に終わってしまったカープ
一時は、交流戦前に2位巨人に最大4.5ゲーム差をつけて、悲願の優勝に向けて順調な戦いを続けていたカープ
苦手な交流戦で負け越しをしてから、苦しい闘いが続きました
 
あれだけ順調だったカープの歯車が狂い始めたのは、何だったったのか・・・
 
 
【ファンそれぞれに感じるものは違いますから】
エルドレットの絶不調をあげる方もいらっしゃるでしょうし
マエケンらしくないピッチングをあげる方もいらっしゃるでしょう
それも理由の1つでしょうが、私が感じるは・・・
 
一岡投手の離脱
 
専門家に言わせても
カープファンみんなそれぞれに言わせても
いろいろな要因が挙げられると思っています
 
そんな中で、
私が一番の理由だったと思うのが一岡投手の離脱にあったと思います
イメージ 1
それまで6回までにリードした展開であれば、負け知らずだったチーム
鉄壁のセットアッパーからストッパーのリレーがカープの強さを支えていたと思っています
 
7回から中田-一岡-ミコライオ投手という鉄壁リレー
これに永川投手も絡んでいたから、すごい中継ぎ陣だったと思っています
 
それがまず永川投手が打球を足に当ててしまってから
急に投球内容が不安定になりはじめて信頼を置ける投手が1人減り
そして一岡投手の離脱
1人欠けたことによるこの1イニングのしわ寄せが、中田投手にかなりの負担をかけることになり、かなりの疲労が増した彼のピッチングの精彩がなくなってしまったと感じました
 
もし一岡投手がシーズン通して1軍で活躍してくれていたら・・・
これが私が感じた最大の理由です
イメージ 2
 
【一岡投手の離脱が他の投手の成長を促しています】
中崎投手であり、戸田投手の成長
この二人はかなり自信を深めてくれたと思います
あとはこの経験が来季に生きるかどうか?
今村投手みたいにならず、怪我せず順調に伸びていって欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844