鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

NHKの解説宮本慎也氏が指名したカープのキーマンとは

こういう勝ち方するカープは強い
 
先発野村投手がぴりっとせず、
初回3点先制して、エルドレットの2打席連発して優勢な試合展開も、5回裏菊池選手のエラーがきっかけになったとはいえ、タイムリーとグリエルの逆転2ランを浴びてノックアウト
イメージ 2
こうなると中継ぎが勢いを止められず、試合を壊すバターンを交流戦の時に見てきているので、焦りました
 
とにかく今日は負けられない試合でした
9連敗のあと6連勝して昨日負けての次の試合
負けると6連勝の勢いがまた消えてしまうだけに大切な試合でした
 
 
そんな試合を野村投手降板後の、中継ぎ陣が踏ん張りました
まずは久本投手
永川投手が降格した時に野村監督は「そこに入るのは小野投手」と言っていたけど、昨日の2発食らったのを見るように結果が残せてないです
そんな中で地味だけど、今日みたいなポジションできっちり結果を残しているた久本投手
ところが左ひじのアクシデント
相当ダメージな故障のようで、登録抹消のようです
 
緊急登板となった今村投手
彼もここ数試合、結果を残し始めました
彼のピッチングに要注目です
 
あとは中田投手
立ち上がりは心配したけど、もう貫録です
それからミコライオ投手
今年の彼は、かなりの安定感誇っています
 
【一岡投手が紅白戦に登板】
1回被安打1与四球1奪三振1失点1の内容だったようです
今日は投げられたことが前進です
あと1試合くらいは調整登板して、いずれにせよ7/1からの6連戦のどこかで昇格してくるはずです
もしかしたら久本投手のアクシデントで早まるかもしれませんが、ここはじっくり焦らずにいって欲しいです
 
中継ぎの奮起を受けて
 
8回に飛び出した丸選手の同点弾
そして9回に飛び出した会澤選手の逆転弾
もうこうなれば押せ押せ
堂林選手の1軍復帰後の初ヒットも飛び出したし、
菊池の連続試合安打も継続できたし、こういう勝ち方は気持ちいいです
 
とにかく序盤
4番エルドレットが2発撃った試合を負けるわけにはいかないでしょう
イメージ 3
 
今日のヒロインは会澤捕手
 
どことなく前田智徳氏を彷彿させるようなルックスに、
受け応えもとても似ていた様に感じました
イメージ 1
今日のNHKの中継は解説宮本慎也
とても的確な解説でした
菊池選手のバッティングや、5回のエラーについてかなり手厳しい解説をしていましたが、ファンとして納得して聞いていました
ほんと正論です
 
NHKのスポーツニュースで
カープのこれからのキーマンとしてあげた選手はマエケンでした
確かGOINGでも江川氏がキーマンとしてあげていたのも、マエケンだったと思います
やっぱりカープのこれからはマエケンがどこまで勝てるかなんです
そのマエケンは、7/3の巨人戦に先発予定です
 
 
【いよいよ7/1から首位攻防戦】
ゲーム差は2.5ゲーム差
3連勝すれば首位返り咲き
最低でもここは勝ち越してほしいから、初戦の大瀬良投手に期待ですが、相手は菅野のようです
難敵だけど、こんな試合勝たないと優勝できないですから・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844