鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

2/6カープキャンプ情報

2/6カープキャンプ情報
 
今日の「野球好きキャンプ祭り~広島・中日デイリー情報~」
 
第2クール1日目
放送始まった時に、実戦形式のシート打撃中でした
いきなり小窪選手が小野投手相手に3塁打を放ってました
戸田投手もマウンドにあがってました
打席に立っていたのは、小窪、安部、石原など
 
1塁の守備練習
キラ、栗原、エルドレット、岩本で栗原を中心に紹介
この直後、エルドレット、岩本選手が外野に回ったそうで、1塁はやはりキラと栗原のレギュラー争い
 
キラとエルドレットのバッティング練習では、映像はなかったけどリポーター情報としてどちらかというとキラの方がいいバッティングを見せている模様
 
カープのリポーター谷口さんが結構面白いです】
 
佐々岡氏と桑田氏が見守ってました
 
イメージ 1
無精ひげのマエケンが、
「ゆっくりやりたいと思っている 焦らずやっていく」とコメント
リポーター情報として、マエケンは3月のオープン戦のどこかでの登板をすでに告げられているそうです
どこかわからないけど、私は3/9マツダスタジアムと勝手に予想しています
 
大瀬良投手が石原を捕手にして投げ込み
 
西原投手はセットアッパーの即戦力候補
変則でタイミング取りづらそうでやってくれるかもしれません
 
横山投手もいい表情で投げ込んでました
存在感ありますね
昨季終盤の安定感で今年もセットアッパーに座って欲しいです
 
今村投手
今年はやってくれると信じています
 
紹介はされなかったけど、バリントンミコライオ、永川、今井、一岡投手も映っていました
 
鵜戸神宮の必勝祈願の模様を紹介
野村監督が絵馬に託したのは「赤道直火」
マエケンは「日本一」「沢村賞