鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

優勝へ向けてカープ開幕1軍メンバー発表

優勝へ向けてカープ開幕1軍メンバー発表
 
開幕まであと2日
いよいよです
これから試合のある日はとても楽しみな夜のひと時を過ごせます
プロ野球のオフシーズンのテレビはつまらなくて、うずうずしていました
今日開幕出場選手登録が公示されました
 
以下、背番号順(選手の皆さん、敬称略でごめんなさい)
<投手>10名
九里、前田、永川、河内、一岡、中田、バリントン、西原、ミコライオ、久本
<捕手>3名
石原、白濱、會澤
<内野手>8名
小窪、梵、堂林、キラ、菊池、エルドレット、田中、木村
<外野手>6名
中東、丸、岩本、廣瀬、松山、赤松
以上27選手
あと1名の枠が残っていますが、投手を登録してくるものと思われます
 
バリントンの先発ローテ外しの可能性もありましたが】
予定通り、開幕3戦目に先発予定のようです
北別府さんのブログを見ると、バリントンの今の調子はやはり悪く、投球時に突っ込むのが早く、腕が上がりきらない状態で投球しているので、腕が横振りとなりシュート回転の球が多く、ストレートに角度がなくて低めのボールでさえもとらえられているそうです
修正が簡単にできるのかどうかはわかりませんが、決起集会の写真を見る限りのバリントンの笑顔を試合後見せて欲しいと思っています
 
 
マエケン頼んだ!!!!
イメージ 1
 
投手枠が10名
地元開幕カードに、野村と大瀬良投手を登録しないといけませんから、今の投手メンバーから1名降格の可能性があります
また野手からも1名の降格の可能性がありそうです
 
出場選手登録から漏れて意外だったのは、横山投手
ただ不調ということではなく、少しでも中継ぎ陣で不調な投手が出てくればすぐに入れ替えがあるでしょう
他に昇格レベルの投手は、福井、篠田、今井投手
マエケンや野村など先発の柱以外で誰が不調になっても、その穴は埋められるほどの層の厚さを感じます
 
キャンプ時に1軍メンバーだった上本、鈴木誠、栗原は2軍スタート
すぐの入れ替えはなさそうです
 
捕手では白濱と會澤でしたが、白濱のオープン戦時のキャッチングなど守備力見ていたら、ちょっと石原とか倉との差をかなり感じています
白濱起用するなら、磯村をあげて1軍の空気を吸ってもらって育成欲しいと感じていました
 
今季のカープの前評判がすこぶるいいです
ただそんな雰囲気に慣れていないので、聞くたびに不安も出てきます
ただ、今は楽しみです
とにかく昨季一度もなかった貯金生活を見たいです
 
マエケンの闘志がかなりのものです】
マエケンイズムをどれだけの選手が感じてくれているかで、カープの戦績も左右されてくるでしょう