鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの開幕ダッシュローテーション

カープの開幕ダッシュローテーション
 
今日のデイリーの配信ニュースから
野村監督が開幕ローテを固めたことを明らかにしたそうです
前田、バリントン、野村、大瀬良、九里、今井投手の6人でローテを編成
前田、バリントン、野村を中5日
大瀬良、九里は無理をさせず間隔をあけて投げさせる方針
谷間には今井を筆頭に篠田、福井らを挟む可能性が高いとのこと
 
【今日のオープン戦は2対1でDeNAに勝利]
野村投手が5イニング4安打1失点
順調に仕上がってきています
 
 
中田投手の覚醒モードがすごすぎる
 
今日もゼロ封 調子よすぎます
今彼が投げていると失点するイメージがないくらいの信頼感です
シーズン突入でツキが変わらないように・・・・今は願うばかり
セットアッパー中田の存在は先発投手陣をとても楽にさせると思います
イメージ 1
 
先発ローテーションに話を戻して・・・
 
開幕カードの対中日戦は
マエケン-九里-バリントンという順序が大方の予想のようです
ただ開幕戦をマエケンで落とした場合、バリントンが先に来る可能性もありと見ています
 
次カード、地元で迎える対ヤクルト戦は
野村-大瀬良-マエケンでしょうか?
3戦目の予想は今井投手を中心とした6番目の先発が予想されていましたが、今回の野村監督や山内コーチの構想でマエケンということになりそうです
 
 
これが開幕ダッシュローテーション
ずばり2カード連続の勝ち越し、4勝2敗以上を期待です
昨年は1度も貯金生活がありませんでしたから、今年は開幕早々に味わいたいです
 
【明日の先発予定は大瀬良投手】
オープン戦では最後の登板になる模様
あとはファームの試合で1試合登板してヤクルト戦に備えます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844