鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

そりゃ、マエケンが最有力候補でしょ

そりゃ、マエケンが最有力候補でしょ
 
緒方監督が来季の開幕投手についてのコメント
「そりゃ、マエケンが最有力候補でしょ」と即答
ここ5年間で4度開幕投手を務めたエースに全幅の信頼を寄せてます
イメージ 1
 
【開幕戦をただの143分の1と見るか、あくまでも重要な位置づけと見るか】
 
…ぐらいの気持ちでいってほしい
イメージ 2
マエケン本命が予想される中でも、開幕投手をめざしている大瀬良投手に対しては、「力勝負で奪い取る…ぐらいの気持ちでいってほしい」とコメント
現段階ではマエケン最有力でも、緒方監督を迷わせるくらいの春季キャンプをこなして欲しいです
 
【期待を込めてだけど】
大瀬良投手はさらなる飛躍を遂げると楽しみに応援しています
あと九里投手もかなりの上積みを期待です
野村投手に期待する通りの活躍もあれば、盤石の先発陣になりそうです
これに外国人投手に福井に加わるわけですから、信頼できる6投手は組めそうです
誰かの不調の時には篠田、中村恭平などが埋める存在になればいいですね
こういう投手層の厚さがあるからドラ1を野間選手指名でできたわけだと思っています