鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケンのこのニュースを聞くまでは

マエケンのこのニュースを聞くまでは
 
シーズン終了後から、マエケンのポスティングでのメジャー移籍は今回はないと報道されていたけど、正式なニュースではなかったので、今日のこのニュースを聞いてまずはほっとしました
 
マエケンが球団事務所で来季契約の下交渉に臨み、今オフのポスティング制度の申請を認めない方針を、球団から初めて伝えられて、本人も了承しました
 
【エースの自覚と言えばそれまでだけど】
今季のピッチングにかなり悔しさが残っているのも事実だったんでしょう
あと何試合カープのユニフォームを着たマエケンが見られるかというくらいに、1試合1試合集中して応援したいと思っています
 
イメージ 1
 
残留確実と伝えられても、どうなるか気にしていました
特に、メジャー情報でマエケンのランク付けがかなり上位であることを聞いて、マエケン本人の気持ちがぐらつかないかと心配したものです
 
本当によかったです
もう一度、カープのエースとして獅子奮迅の活躍で、チームを悲願の優勝に導いてほしいと思っています
 
あとは契約更改のニュースを残すのみ
 
カープファンの関心事はもう一つ】
黒田投手の動向です
ドジャースの線はほぼなくなって、あとはヤンキース残留か日本復帰でカープかという配信ニュースも目にしました
期待というよりも夢を描いて注目をしたいと思います