鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの昨日の応援の凄さはみんな感じてくれてました

最終回の応援の凄さ
 
昨日のロッテ戦
大差をつけられて意気消沈していてもおかしくないような展開
残すは9回の攻撃のみ
そんな状況の中で、テレビ画面から聞こえてきたレフトスタンドの応援
とにかくすごかったです
関東のカープファンの熱さ、十分に伝わってきました
あんな応援されちゃうと、選手も意気に感じたはず
 
 
昨日のブログでそれについて触れていたんですが、やはりあの凄さを感じたのは私だけではなかったようです
 
【昨日の応援の凄さを見てファンとして誇らしく見てました
ロッテの応援も凄くて大好きですが、カープだって負けてなかったですね
 
 
 
イメージ 1
 
 
石井琢朗コーチのブログでも、それについて触れられていました
「大敗の中にも」というタイトルのブログ記事
大きな声援に対して「感謝です」という言葉が綴られています
 
カープファンとして、とても嬉しく感じています
私も球場の観客席にいて、できる限りの大声をあげています
東京ドームでの観戦は、周りの熱いカープファンに完全に同化しています
試合後は、声が出しにくいくらいに、のど嗄れしてますから・・・
 
あんな応援、マツダスタジアムでやりたいですし、見てみたい
ほぼカープファンで埋まったマツダスタジアムで・・・
 
どうもパフォーマンス席とライト席の一体感のある応援はちょっと難しいみたい
せっかくあれだけのカープファンが埋まるライトスタンド
上と下ではちょっと温度差があって何か勿体ない気がします
 
甲子園のような地鳴りが鳴るようなあの大声援
観客数が多いからもあるけど、それだけでない一体感は敵ながらあっぱれだと思います
外野だけでなく内野も一体になっている時なんかは、とにかくすごすぎます
 
今のカープファンなら出来るんではないでしょうか
それが出来るように球団の計らいを期待しているんですが、いろいろな応援規制があると聞いています
そこを何とかという気持・・・・いつも感じています
我々ファンの声援は、チームの10番目のレギュラーとして存在しているんですから
 
【シーズン開幕まであと11日】
今は楽しみでもあり、今年こそという気持がいつも以上にあります
昨シーズン、一度も貯金がなかったので、今季はまず貯金生活を楽しみたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844