鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ大敗だけど最終回の応援がすごかった

カープ大敗でも最終回の応援伝わりましたか
 
先発バリントンの乱調もあり3対12で千葉ロッテ相手に大敗
4回1/3 10安打3四死球 9失点
シーズンでもめったに見れないほどの乱調ぶりに不安露呈です
 
バリントンは開幕カード3戦目に先発予想されています
今日のピッチングを見ているとちょっと心配になりかけていますが、そこは実績あるバリントン
開幕前にあと1試合登板ありそうですが、きっちり調整してきてくれるでしょう
 
それより心配だったのは、一岡投手
いい投球を見せたり、今日みたいに悪かったりと安定感に欠けているのが気になります
今日は連投がきくかどうかもかねての登板だったと思いますが、結果が出ませんでした
 
信頼感あるセットアッパーと認められるためには、とにかく失点を許さない結果を残し続けて行かないと、ファームへの降格も出てきます
ファームにいる投手陣は虎視眈々と昇格を狙っていますから・・・
一岡投手には昨季の今村投手以上の安定感を期待しています
開幕まであと12日、まだ時間はあります
 
あんなに大差をつけられても、最終回のレフトスタンドの応援はものすごかったです
あの応援を見聞きしていて、今年のカープファンの熱い熱い思いの凄さがわかった思いです
東京ドームでは、今日のような大声援があれば、ジャビット退治の大援護が出来そうです
イメージ 2
 
【西原投手1回ぴしゃりはお見事です】
永川投手は1失点だけど、今年も1軍生き残りは有力ですね
 
 
丸選手猛打賞
先日のブログでとても気にしていた丸の調子
書いた途端に猛打賞と結果を残してくれました
よかったです
 
 
松山は昨年と比べてまた一皮めくれたように思います
開幕スタメンはそれでも厳しいかな?
相手は左腕大野の予想ですから・・・それでもずばり決めて欲しい
イメージ 1
 
今は、エルドレットと小窪選手を気にしています
エルドレットのバッティング、率が上がってきていません
今日の1打席は空振り三振
ただ、ブラッドが追い込まれると大体アウトコースに曲げられてプルンと空振りしていることが多いのですが、今日は追い込まれてからのアウトコースは何とか対処できていました
そこで投げ込まれたインコースのストレートでしたから相手バッテリーの方が上かな?
アウトコースの対応見ていたら、昨季以上に率はあげてくれると期待していますが、どうでしょうか
 
小窪選手
4打数1安打ですが、オープン戦打率は.091
結果が出ない限りは、降格の可能性ありです
田中の活躍がいい刺激になってくれればよかったのですが、今は焦りを生じているかもしれません
昨季9月CS争いをしている時に彼のスーパープレーでチームは助けられましたし、堅実なバッティングも魅力でした
チャンス時にバッターボックスに立つ時の彼の形相が好きです
頑張れ、小窪!!
 
【野村監督が明言した1軍枠争いは3/18までということは】
この3/18火曜日のDeNA戦終了後の動きで、開幕メンバーが見えてきそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844