鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

開幕1軍メンバー発表~見えた第2戦先発

開幕1軍メンバー発表
 
いよいよ開幕まであと2日
開幕1軍メンバーの発表があり
これで東京ドームの先発が見えました
いろいろな予想があった第2戦は、久本投手のようです
 
開幕戦バリントン-第2戦久本-第3戦マエケン
一方のジャビット軍は、宮国-菅野-内海の予想
是が非でも、勝ち越しで今シーズンのスタートを切って欲しい
【久本のところは中崎でもいける?】
そういうかく乱があって良いと思う
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
東出選手離脱のチャンスを生かせず
安部とかぶっちゃうのかな
イメージ 1
 
 
1軍メンバーを見て
 
投手陣ではやっぱり永川勝投手の復活に拍手
オープン戦で1試合1試合信頼感を高めていった活躍
見事でした
 
野手陣では、松山と中東選手
松山は今年こそという思いがあるはず
昨季の失敗が生きているようです
 
中東もかなりレベルアップしています
代走でなく代打でも、そして石原、白濱捕手2人体制の中で
第3の捕手としてでも起用できる貴重な存在
 
2人ともあの熾烈な外野手1軍枠争いに勝ち残ったわけですから
とにかく頑張って欲しいです
鈴木の初の開幕1軍も評価したいけど
スタートで活躍できないと迎と天谷が虎視眈々と狙っています
こういう競争は大歓迎
 
あとは監督や首脳陣の活発な1軍2軍の入れ替えで
選手のモチベーションだけは下げず、熱いチームにして欲しいです
 
チームの前評判はよくないけど
打力が活発になれば十分にやれるはず
ファンとしては
カープは強いと信じています
 
【開幕戦は試合開始からテレビの前に座りたい】
いつもはどんな試合も録画をして、試合の経過情報は完全シャットアウトして
試合途中、家に帰れば、追っかけ再生しながら観戦していますが、
どうしても開幕戦だけは、セレモニー見ながら気分盛り上げたいし・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844