鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ開幕1軍メンバー発表

カープ開幕1軍メンバー発表

投手
九里/黒田/前田/永川/一岡/ジョンソン/中崎/ザガースキー/今井/ヒース
捕手
會澤/石原/倉
内野手
小窪/梵/グスマン/新井/菊池/美間/田中/木村昇
外野手
丸/岩本/野間/松山/天谷/鈴木誠
全27選手

まだ1枠空きがあります
まだ誰にしようか迷っているのかなと思っています
開幕と同時に誰かが1軍登録されるものと思いますが、はたして・・・

野間選手が見事開幕1軍を果たしています
オープン戦では打率低調だったけど、ウェスタンの試合では猛打賞を放って大活躍

美間選手も初の開幕1軍
堂林選手の不調もあったかも知れないけど、急成長しているのは誰しも認めるところです

廣瀬、赤松、中東、上本選手が2軍スタート

若手の台頭もあって廣瀬選手の輝きが感じられなくなっているのは寂しいですが、必ずやベテランの力が必要な時があるはずです
赤松選手は足のスペシャリストとして昨シーズンは1軍メンバーとしていましたが、それくらいの足を持った野間選手がいますし、被っていますから、よほどのアピールをしないと今後は厳しくなるかもしれません

【中東選手の存在意義は捕手2名だけでもいざとなればと言う存在感】
倉選手をメンバーに入れたのは3戦目の黒田投手の時のためなのか、ただ2捕手では緊急時に対応できないリスクマネージメントなのか?

2カード目に大瀬良、野村投手が昇格してきます
誰かが降格を余儀なくされます
Twitterとか見ていると、誰が降格するとか予想しているのをたくさん見ましたが、ここはあえて静観したいと思っています

緒方監督を悩ますほどの開幕3連戦での活躍を開幕1軍メンバー全選手に、今は大いに期待と思います

いよいよ開幕まで2日です

【投手では戸田投手と福井投手に注目しています】
イメージ 1
この二人が私たちが期待しているくらいの投球を見せてくれれば、投手陣は万全の布陣になるものと予想しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844