鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの1軍2軍の入れ替え情報

カープの1軍2軍の入れ替え情報

今日カープは社会人選抜オール広島との練習試合
結果は5対5の引き分け
試合結果よりも、選手の調整具合の方にどうしても関心が行きます

直接この目で見ていないので、どうとも言えないのですが、試合中のTwitterでのつぶやきとか結果情報を見る限り・・・・

新外国人ジョンソン投手が3イニング被安打0無失点のピッチング
最速147キロのストレートと緩急をうまく使った投球だったようで、緒方監督のコメントから球も低めに集まっていたようです
ここまで期待通り、順調に来ているようです

1軍復帰が待たれる今村投手
1イニング3者凡退に抑えたようですが、Twitterではあまり球速が出ていなかったようなつぶやきも見ています
それでも結果が出ていますから、結果が自信にどんどんつながって、なにかを掴んでもらえると嬉しいです

バッターでは鈴木誠選手

走塁でのチョンボをしたみたいだけど、3安打1打点1盗塁の活躍
今シーズンは本物になるための1試合1試合になると期待しています
野間選手とかなりいい競争が出来ているようです

【がっかりは岩見投手の制球難】
戸田投手が先日結果を残しているだけに崖っぷちに立っています
今は戸田投手との比較で、1軍残留か降格かの判断になりそうです

カープの1軍2軍の入れ替え情報

岩本、倉選手が昇格
会澤選手が侍JAPANに合流する間に、倉選手に1軍投手の球を受けて欲しいというチーム方針だそうです
岩本選手はこのところ結果を出していましたから、その実績を踏まえての昇格

代わりに小窪、磯村選手が2軍へ
イメージ 1
どうも降格という意味合いではなく、1軍にいて試合出場が制限されるよりも、2軍でどんどん試合に出てもらっての実戦経験を積んでもらうという方針だそうです
小窪選手大好きな私にとってはほっとしています

明日は中日との練習試合
無観客試合ですから、なかなか情報は入って来ないでしょうね

ウエスタンリーグ開幕まであと10日間】
今年はファームも優勝候補だと思っています
栗原選手が輝きを再び放つことを心待ちにしているんですが・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844