鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

なんかカープが強い、いや強すぎる

なんかカープが強い

なかなか連敗はすれども連勝できなかったカープ
5月の声を聞いてから、ここにきてなんか強い
勢いがついた巨人3タテ

カープファン的流行語大賞候補「インフィールドフライ」から急に勝ち運が付いたかのようにこれで4連勝
最大8まで数えていた借金も、今日の勝利で4まで減らした
もうこうなれば、一気に減らしたいです

こんな欲が出れば、また調子落としちゃうといけないから、ちょっと控えめに小声でブログっています

【チームみんなが期待通りに動き始めた感じがします】
目立たなかったけど、野間選手がかなりスムーズに動き始めています
補殺にはならなかったけど、強肩は凄いです
そして驚異的な足の速さ
スーパー選手に少しずつだけど歩き始めている気がします

戸田投手今季初勝利おめでとう

キャンプの時には先発ローテーション候補
私もその成長に大いに期待していたファンの一人
それなのに実戦で結果が出せず、オープン戦も確か1試合のみの出場にとどまりファームに落ちてしまっていたけど、ウエスタンでは7試合登板6勝0敗の圧倒的実績を引っ提げての黒田投手の代役

クオリティースタートを切ってくれれば、勝っても負けてナイスピッチングとたたえるつもりでした
結果は6イニング2失点
見事その期待に応えてくれました
今日のこの勝利、ファームでもがいている選手にすごい刺激を与えてくれたと思います(特に中村恭平投手)

こういう谷間の先発で勝ち始めると、カープの強力先発陣の威力を発揮していくはずです

昨年8月の東京ドーム3連戦が終わった翌日
選手は既に移動日なしの連戦続きで宿舎にはいないはずだったのに戸田投手と遭遇
後で知ったけど、2軍降格を命じられてナインから離れていた時に、こうして写真を撮らせて頂きました
イメージ 1

あれから確実にたくましくなっている彼をこれからも強力に応援していきたいと思います

そして今日のヒーローインビュー
とても謙虚で好感度さらにアップしています
イメージ 2


【最後の菊池の超絶プレー  どこか体を痛めていないか心配ですが】
今季屈指のスーパープレーに興奮しています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844