鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの左腕不足解消に向けて決意の先発へ

明日のオープン戦は
 
福山で対ヤクルト戦
明日はJ-SPORTS1で放送
現場で見たかったけど、明日もすごく寒そうだからテレビ観戦することにします
今年のカープ練習試合はそこそこやっているけど、ここまでオープン戦は1試合のみ
試合数が少ないから、レギュラーポジション争いや1軍生き残りがかかっている選手はもう必死でしょう
 
【最近にないくらい投手陣、内野外野の争いが熾烈ですから】
レギュラーポジション確実な選手でさえ、うかうかできない争いですから、試合に出れば必死でしょう
 
 
今季は出てくると信じている私が期待している左腕は戸田投手なんだけど
イメージ 1
 
 
明日の先発予定は
 
左腕篠田投手
春季キャンプの好調が伝えられて、ここまではかなりチャンスを与えてもらっていますが、それだけ左腕不足になくチーム事情の中で左腕の先発ローテーションに食い込んで欲しいという首脳陣の切なる期待がこもっています
予定されているのは5イニング
篠田は春に活躍するイメージがありますから、しっかり結果を残してほしいです
 
1軍合流している今村投手も登板予定
結果次第では1軍昇格へとつながるチャンスです
福井投手も登板予定と聞いていますが・・・
 
いずれも1軍がまだまだ保証されていない選手だと思います
内容が良ければ1軍に近づけるし、悪ければ降格の危機さえあります
とにかく監督が明言した3/18までのサバイバル
いよいよ明日からのオープン戦の結果が重要になってきますから、目が離せません
 
【投手の1軍枠争いも興味あります】
先発ローテーションに入る投手が誰なのか
5番手、6番手に誰が食い込むか
その候補が、明日の篠田であり、福井、今井、戸田あたりですから、結果に注目です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844