鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの先発ローテーションが見えてきました

1軍枠の輪郭が少しずつ
 
野村監督が1軍枠のサバイバルを3/18を目途とコメントしていますが、
そろそろ1軍枠の輪郭が見えてきたと思います
 
今季は新人4名が開幕1軍を迎えるかも知れないです
ここまで即戦力の期待通りの結果が残せています
大瀬良、九里投手はもちろん、それに引っ張られるかのように西原投手のセットアッパーぶりも見事です
それと田中選手
内野のポジション争いはとても熾烈で1軍枠に入り込むためには相当の結果を残さないとダメな存在だったはずなのに、その結果を見事に残しています
1塁以外ならどこでもこなせそうですが、ショートかサードに入り込みそうです
これからはウィークポイントを攻めてこられるけど、どこまで対応できるかも見ものですが、
梵の代わり、堂林の代わりどころか、もしかしたらレギュラーポジションすら奪う勢いです
 
ただ、梵と堂林の調子がすこぶるいいんです
田中効果というか、それだけ内野のポジション争いが熾烈な証拠です
 
【堂林はオープン戦規定打席到達者の中で打率トップです】
シーズンにとっておいて欲しいくらいの活躍です
打席を見てて、確実に成長遂げているのを感じていますから、昨年みたいなことにはならないでしょう
 
 
カープの先発ローテーションが見えてきました
 
マエケン、野村、バリントンの3本はキャンプ前から確定枠
それにプラスして、第4、第5の先発、そして先発左腕が現れるかどうかに興味を持ってみてきました
 
イメージ 2
 
キャンプから、大瀬良、九里投手が期待通りに来ています
第4の先発投手は大瀬良投手という期待そのままで揺るがないでしょう
目指すは大竹投手の穴を埋めてくれること
10勝10敗だった大竹のその成績越えに注目です
 
第5、第6は確定すればシーズンも安定して戦えるでしょうが、
現状は九里投手が一歩リードでしょうか
あとは、今井、福井、篠田投手あたりかな
今のメンバーからして今井投手が1軍枠ですから一歩リードしているように見えます
イメージ 1
 
私は個人的には、福井投手の今年にかける決意に期待したいです
 
 
それにしても相変わらず先発左腕が台頭してきません
先発左腕候補は、今のところは篠田投手だけ?
久本投手はあの3ボールピッチングが多すぎて、いつもだらけてしまいます
私個人的には、戸田投手にそこそこ経験を積ませて欲しいと思っています
一番、伸びしろがある投手だと思っています
 
カープの左腕投手の二けた勝利がここ何年も登場していません
今年こそ出現してくれれば、カープはきっと優勝争いしてくれているはずです
 
【先発ローテに実績のない新人が務めることに不安を感じます・・・】
大瀬良投手には野村投手のプロ1年目くらいの活躍はしてくれると思っていますが、九里投手が1年ローテーションを守るイメージがまだ湧かないので、そんな私みたいなファンを見返して下さい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844