鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの外国人1軍枠がすごすぎる

ロサリオ降格
 
攻撃型野球を目指して
フィリップス投手と入れ替えに1軍昇格していたけど、
ミコライオ投手のと入れ替えに再度降格
 
そのロサリオ選手の1軍成績
50打数17安打5本塁打 長打率.660
ちなみにエルドレット選手
199打数65安打17本塁打 長打率.633
 
単純にエルドレット選手と同じ打数だと
68安打で20本塁打を打っている計算
単純比較はできないのはわかっているけど、
夢のあるバッターであることは事実
これから日本の投手はロサリオの弱点を攻めてきます
その時にどう対応できるか?
そのあたりをファームではテーマとして取り組んで欲しいです
あとは守備の粗さを克服して欲しいです
 
【そろそろ今村投手にがんばってもらわないと】
これは極論です
DeNAの山口投手みたいに先発転向などがあってもいい
元々は先発投手としてデビューしたわけだし(散々だったけど)
 
イメージ 1
 
カープの外国人1軍枠がすごすぎる
 
そんなロサリオ選手を降格して
ミコライオ投手が昇格
再来日後のファームでの調整登板の結果が思わしくないけど、
それでも1軍というモチベーションの中で投げればすぐにフィットしてくれることを期待しています
 
不在の間、永川投手の不調もあって、
中田、一岡投手の疲労も気になるところですが、
幸いにして交流戦という少し楽な日程であることが救いです
 
この前、大魔神佐々木氏がこんなことを・・・
カープ投手陣についてではなかったのですが、
「2試合投げて1試合休むというペースであれば」という見解
中田投手も一岡投手もそのペースよりも緩いペースで来ています
 
交流戦、最後の対戦カードは日本ハム
初戦を是が非でも勝って、連勝したいです
なんとか交流戦を5分の勝敗に持って行きたいです
 
 
【明日の先発投手は篠田投手】
あさってはどうもマエケンの模様です