鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

シーズン開幕前カープの試練?

シーズン開幕前カープの試練?

2/26の練習試合で負傷し「右膝内側半月板損傷で加療1週間」と診断されていたエルドレットは思いの外、重症の様子を帯びてきました
このブログでも当初から場所が場所だけにと不安視していたのが、的中してしまいました
イメージ 1

そのエルドレットは右膝検査のため米国に一時帰国して手術も視野に入れているとみられ、再来日は未定とのこと
これで開幕は絶望のようです

緒方監督もかなり厳しいとらえ方をしているようなコメントを出しています
シーズン開幕前に訪れた1つの試練なんでしょうか?

【もし手術をしようものなら、素人考えで復帰までに2か月と見ています】
優勝争いしていくためにも大事に復帰プランを立てて欲しいです


ロサリオがいる

まだまだ復帰に時間がかかるみたいだけど、それでも開幕には間に合うと思っています
昨シーズンも何度もキラの不調、エルドレットの不調で降格した時の穴を埋めてくれたロサリオにここは期待しています
イメージ 2

もともと昨シーズン後半のエルドレットであれば、グスマン、ロサリオの1軍というアイデアもあったわけですから、こういうオプションになったということでロサリオがどこまで機能するかに注目したいです

新井選手の存在も大きいです
エルドレットの抜けた1塁ポジション
現段階では新井選手を組み込んでくるものと思われます


今回のエルドレットの長期離脱
決して試練ではなくカープの選手層の本当の厚みを感じれる時になればとポジティブに考えるようにしています

頑張ろうカープ
ブラッド、とにかくできるだけ早い復帰を望んでいます

【ここでブログったような2軍降格になりました】
岩見、佐藤投手が降格しました
ここからさらに振るい落としが始まります
戸田投手が降格というニュースを1度聞いていたのですが球団公式HPの登録メンバーでは1軍に入っていますがどうなんでしょうね
左腕で昇格候補は戸田、中村恭投手あたりと見ています
小野、今井投手もロングセットアッパーとしての役割の中で生き残りをかけた大事な1週間だと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844