鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日のカープは理想的な勝敗でした

カープは2位浮上して首位との差も
 
ヒース投手がナイスピッチング
これで2試合連続の好投
前回は継いだ中崎投手の乱調に白星ならなかったけど、
今日はその中崎投手は相当気持ちが入っていたと思います
 
イメージ 1
 
その中崎投手だけでなく、
今日は昨日と違って戸田、ミコライオ投手も完璧でした
 
その背景には、石原捕手スタメンの効果も多分にあったと思います
會澤捕手のリードを見慣れていただけに、彼のリードがとても新鮮に映りました
ナイスリードと言いたいです
 
DeNAとヤクルトをずっと応援していました】
ヤクルトは期待通り
DeNAも逆転されたけど、しぶとく追い付いて、サヨナラ勝ち
カープにとっては理想的な勝敗でした
 
イメージ 2
 
 
今度こそ3タテを
 
これで4カード連続、初戦、2戦目を勝って連勝
今度こそ3タテをして欲しいです
5カード連続の勝ち越しは決めていますけど・・・
明日は先発の谷間だと思っていたのですが、バリントンの昇格即先発
この手があったんですね
 
さて降格は誰なんでしょう
ヒース、エルドレット、ロサリオの中で、
ヒースの今日のピッチングを見てしまうと降格させるのももったいない
エルドレットかロサリオのどちらかになるのかな?
いろいろなファンのコメント見ていると圧倒的にエルドレット不要論が渦巻いているようです
8月の成績見ていたら納得なんですが、私はエルドレットには最後のラストスパートになくてはならない存在と感じていて、1軍でなんとか復活させてほしいと思っています
 
かなり情が入っていますけど、野村監督も祈るような気持ちでエルドレットをスタメンで起用しているんでしょう
バッティング練習では悪くないそうです
堅実だったロサリオのバッティングが急に湿っています
 
カープの外国人選手はとにかくスカウティングの高さからか、はずれがいません
早くロサリオがおさむ君として帰化して日本人枠にならないかなと、思うことが時にあります
 
バリントン投手が降格してからどこまで切れを取り戻しているか】
チェックポイントはきちんとコーナーに投げ切れるか
ストレートがシュート回転して中々に入らないか
この2点に注目してチェックしたいです
あとは立ち上がりですね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844