鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは傷だらけのやっとやっとの3タテ

やっとやっと3タテ
 
3カード連続で初戦、2戦目を勝っていて3タテを逃していたカープ
特に前回マエケンで3タテ逃した時のショックは大きかったのに、
4カード連続で連勝して迎えた今日の試合
やっとやっと3タテ達成\(^o^)/
 
贅沢言いませんけど
次の巨人戦で達成して欲しかったです
そんな巨人はDeNA相手に逆転負け
\(^o^)/これでゲーム差は1
 
火曜からはまさに首位攻防戦となりました
贅沢は言いません
2勝1敗でいいでから、なんとか勝ちこして欲しいです
巨人の中継ぎ陣は8月の激闘で疲労困憊中
カープもこのところ中継ぎ陣の連投が続いています
ここまで来ると、先発がどこまで行けるかにかかっている気がします
 
中田-中崎-ミコライオ投手とつなぐ必勝パターンに加えて、
永川、戸田投手も奮投中
どうかあと28試合持ってほしいというのが正直な気持ちです
 
阪神もヤクルトに苦戦中】
今日もカープにとっては理想的な展開になりそうです
 
 
悲願に向かって傷だらけ
 
會澤選手の「右大腿筋損傷」
イメージ 1
全治はまだわからないけど、1カ月以上の離脱は確実な模様
今季は厳しいかもしれません
明日登録抹消でベテラン倉捕手の昇格が濃厚のようです
今日は石原捕手が見事
イメージ 2
會澤選手の緊急リタイアを埋めてくれました\(^o^)/
 
バリントンの緊急降板も気になります
不調のため登録抹消されてリフレッシュしてきた直後の投球は、とても冷や冷やするような投球の連続でとても安心できるものではなかったです
ヒースの投球を見ているだけに、アクシデントが無事であっても、ちょっとバリントンは厳しいという見方をしています
 
ファームでは九里投手がもがいています
結果も残してくれています
バリントンくらいの投球なら、それ以上の投球を期待できる投手が控えています
 
ここはチーム一丸でのラストスパートに期待です
 
【石原のリードがとても新鮮に見えています】
キャッチングの安定感もありますし、
投手陣も多少ワンバウンドになっても低め低めに投げ込めるはずです