鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは今セリーグの中で打線は1番かも

カープ打線絶好調
 
今日の試合で8戦連続2ケタ安打
ここ最近好調と伝えられていたDeNA相手に連勝
巨人が今日負けたので、首位とのゲーム差は2ゲーム
ここにきて打線が調子がいいのは心強いです
とにかく皆んなが調子がいいからつながるつながる
5対2になった時には、もう楽勝ムードだったのに・・・
 
イチローに並んだ菊池選手】
あと12試合で慶彦に並びます
 
なのにバリントン投手が・・・・
 
今日の投球、球は高いわ、真ん中に来る球が多いわ。見てて怖かったです
こんなピッチング見せられると、ヒース投手の出番もあると思うけど、どうもクイックができなくて、そこを修正しないと1軍は遠いとの指摘もあります
 
ただ次の先発でもバリントンが同じような内容だと、
先発1回飛ばしてのヒース投手昇格もあるかもしれません
そのために獲得した投手だから・・・
周囲の見方は、投手3枠では?
という声があって、キラ降格ではという見方を良く目にします
 
私はキラのバッティングは調子がかなりよくなっていると見ています
ですから、たとえ最短10日であっても、キラ不在の打線になるのは少し心配です
指揮官がどう判断するかはわかりませんが、信念をもって戦っている野村監督がそう簡単に入れ替えることはしないとも思えます
 
ふがいなかったバリントンを救ったのは丸のグランドスラム
あれでチームは勇気づけられた
イメージ 1
 
中継ぎもよく踏ん張りました
何と言っても中田投手
いい時の中田投手のボールが見れるようになっていますから、調子は戻ってきたと信じたいです
今日の3イニング投球の疲労が気になるけど、勝ち投手にもなったし心地いい疲れでしょう
 
今シーズンは信頼度抜群だったのですが、
ここにきて疲れが投球に出ているように見えて、調子を落としていると思います
そんな中でも結果を残してくれると信じていますが、気を付けてチェックしてみたいです
 
【福井投手が本物になる1つの試金石になる試合だと思います】
前回の2アウトを取ってからの5連打3失点での降板
それまでの投球ができるかどうか
あと38試合を戦っていく中で福井投手がいい投球してくれるかどうかです

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844