鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

明日カープが勝てば今日の敗戦は許される

明日カープが勝てば今日の敗戦は許される
 
最下位チームを相手にして
本当は1敗もしたくないのが本音だけど、
今日の先発比較からして、今日の敗戦は想定内
それでも明日勝って2勝1敗にしてこそ、許される今日の敗戦だと思っています
 
チーム状態最悪のヤクルト相手だから、
少しは勝負は出来ると思っていたのに、投手陣が悪すぎました
ファームでもがいてきたはずの中崎
相変わらず不安定な投球
これなら即刻降格でいいです
中田も小野もだめ
特に小野は先発させてもだめだし、今日みたいな中継ぎでもだめ
こんなピッチングなら、こちらも降格でいいです
 
代わりは、福井とか今井、戸田あたり
ファームで真っ黒になってくれているはずです
精悍な顔つきに変身した姿で、残り少ないシーズンを開き直って欲しいです
 
【迎選手を登録抹消 上がってきたのは中田投手でした】
猛暑の中の連戦を少しでも投手陣の台所を楽にしようとする起用です
今日みたいな試合を投げさせるための昇格だと思っています
このところのファームで、栗原の調子が上がっているように思います
天谷もそろそろ昇格させてあげたい一人です
 
 
谷間の試合に今井投手くらいが任せられるようになれば助かるのですけどね
イメージ 1
 
今日の試合見てて
 
バレンティンへの配球はアウトコース一辺倒
そのアウトコースを完全に読み切っていますから、踏み込めるし
少々泳がされてもスタンドに運べるんです
 
こちら5回の攻撃
小川がこの試合、一番アップアップしていたイニング
一番のチャンスだったのに、菊池の三振は痛かった
空振りしたのはボール球
 
ここで触れたいのは丸への配球
勝負球はすべてインコース
最後の空振り三振に仕留めたのもインコース
強気のヤクルト中村のリードがさえましたね
それに応えた小川も敵ながらあっぱれでした
 
石原捕手のリード、ここ最近さえないです
ちょっと疲れちゃっているかな
明日のバリントンも、このところの投球見ていたら、まったく当てにはできないけど
そろそろ倉のリードが目先が変わって効果的かもしれません
ただその踏ん切りをつけないくらいに
今の石原のバッティングの調子がいいんです
 
 
明日のバリントンに期待感このところなくなっています
彼の投球のチェックポイントは
キャッチャーの構えたところへ、きちんとコントロールできるかに注目しています
このところの投球は、球は浮き気味、そしてコントロールできないでいます
四球は少ないけど、
ボール球が先行するケースが多くて
カウントを整えるストライク球を狙い打ちされています
 
バリントンの好調な時は、
ぽんぽんとストライクを簡単に先行させていました
そして試合時間も大変短いものが多かったです
そんなバリントンを見てみたいのですが、
ほんと、このところのバリントンに全く信頼感持てません
 
それでも、明日の勝利を期待しているファンがいつもここにいます
 
【中日に抜けられるのが一番嫌です】
明日の試合の理想の星取は、カープが勝って中日が負けること
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844