鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝ちムード満点の試合だったカープなのに

勝ちムード満点の試合だったカープなのに
 
8回裏の今村と聞いて
「永川だろう」と思ったのは私だけじゃないはず
それでも現場の目というかプロの目というものを信頼していたのにね
 
そんな一抹の不安は、
今年の今村には高い確率で的中してしまいます
いやーもう冷や冷やでした
ノーアウト満塁の大ピンチ
永川がよく抑えてくれました
 
だから永川をもっと信頼しよう
カープの大守護神ですよ、ちょっと前までは・・・
現場の目よりも、ここはお茶の間采配の目を信じて・・・
 
【それにしてもバレンティンに打たれ過ぎ】
カープが打たれた本塁打数、悲しいかや13戦10発です
 
 
イメージ 1
 
 
松山ありがとう
 
サイクル安打達成を信じて疑わなかったけど、
7回上田のファインプレーに阻止されたあの打席が悔やまれます
 
第1打席のあの2塁打は
あわや満塁ホームランというような当たりで惜しかったです
それでもキラが凡退してチャンスが潰えたかという5回のあの場面
もう言うことありません
素晴らしいバッティングでした
 
野村監督の8回今村投入という選手起用も先に言ったように首かしげたけど、
小川監督の選手起用のまずさにも感謝です
私、5回のあの場面、
いくらロマンのアクシデントとはいえ、勝負どころだったし
微妙に時間稼ぎをしつつ、すっかり久古だと思っていたので、
江村投手と聞いた時点で、得点入る~と期待していました
こんな期待は淡くも消え去るときが多いカープだけど、
本当に松山ありがとう
 
これで3カード連続勝ち越しです
じわっとCS進出争いに向けて、
竜の尻尾をしっかり握りしめています
 
【今日のヒロイン、マツダスタジアムのお立ち台みたいなものを期待していたけど】
やはりそこは神宮でした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844