鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

突き放せなくてもどかしいカープ

突き放せなくてもどかしいカープ
 
今日の試合は勝ちたかったです
勝てば、4ゲーム差つけて、
中日のCS自力進出消滅の崖っぷちに立たせられたから
 
相手大野にシビア感はなく、大竹に期待してました
2対2の同点で迎えた4回表
解説の達川さんが、
「大竹は落ち着いてきた ほっぺたが赤くないから」と言った途端、2失点
達川さん、もう言わないで・・・
 
8失点のうち、2ラン3本の6失点よりも
レフトエルドレットのまずい守備で取られた2失点が悔やまれます
あそこにエルドレットを起用するのは、ある程度の守備力低下は覚悟しているけど、
中軸に起用できない助っ人であれば、スタメン不要かと思ってます
こう考えていたら、今日猛打賞ですか
当分起用されそうですね
 
ただエルドレットに期待しているところもありまして・・それは・・・
彼が三振してしまった時の表情
かなり悔しさをにじませています
シーズン終盤に来て、首の涼しさをおそらく感じているんでしょう
だから、きっと今は必死なんです
 
 
【7回裏石原の代打松山】
これで、8回からは投手交代だと思っていました
8番代打松山のところに永川か横山
9番にキャッチャー倉で行くんだろうと思っていました
今村のイニングまたぎ、あの2ランが追撃意欲が消沈しました
 
 
キラの不調がかなり得点力に響いています
見逃してたインコースをストライクされるケースを多く見始めてから、
何でもかんでも突っ込み過ぎて、調子を狂わしたと見ています
リフレッシュさせてもいいんですが、カープにそんな余裕はありません
イメージ 1
 
サード小窪、よかったですね
木村よりは守備力劣ると見ていますが、彼も必死です
こういう選手のモチベーションを上手く見極めて起用していくのも監督の仕事です
 
 
明日からはCS自力進出の可能性が復活したDeNA
絶対に初戦勝たないと、DeNAにさえ波に乗られる可能性があります
向こうは今日とてもいい勝ち方しています
最低でも2勝1敗
そのためにも、野村投手に全力で応援します
 
カープの正念場は、
9/14からの巨人-阪神と続く6連戦
1日開けて、巨人-中日と続く6連戦
この12試合をどう戦えるかにかかっています
 
それまでに、できれば5ゲーム
最低でも3ゲーム差くらい4位チームに突き放しておきたいのが希望です
 
 
 
 
 
 
【中日だけでなくDeNAにも要注意 DeNAの自力復活しています】
カープ残り試合23でCSクリンチナンバー21(正確にいえば20.5)
中日は残り試合23でCSクリンチナンバー22

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844