鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今日のカープの負けがきっかけにならなきゃいいけど

今日のカープの負けがきっかけにならなきゃいいけど
 
何のきっかけ?かというと
昨季まで2年連続で大失速したきっかけに・・・
今日の敗戦で2連敗
カープファンの多くが、
昨年までの負のイメージを思い出したはずです
 
野村で負けたのは大きすぎます
今の先発陣で、
マエケンと野村の試合は確実に勝って
バリントンと大竹の試合は、相手先発の比較次第
そして谷間の今井とか中村恭の試合は、運次第と思っています
 
確実に勝たなければいけない試合での敗戦だけに
ちょっとショック感じています
 
【私、巨人阪神戦は今巨人を応援しています】
早く優勝してもらって、9/14からのマツダスタジアムよりも
9/21からの東京ドームの3連戦までに優勝してもらって、
気楽に戦えるチームになっていてほしいから
 
ここにきて、
キラが攻守に精彩欠いてます
元々守備力には難がありますが、
5回裏金城のファースト内野安打は、
あれはキラと野村の呼吸があってなかった
イメージ 1
 
それから頼みのバッティング
全く打てるイメージが無くなりました
インコースを上手く突かれてますね
それと、今までなら見逃せていた変化球、
それもボール球を空振りしているケースが目につきます
エルドレットほどは悪くはないけど、キラが打てなくなり始めて
カープの得点力は下がりました
 
あと、あれだれ好調だった梵はどこに行っちゃったんでしょう
ひざくんの調子が芳しくないのでしょうか?
 
イメージ 2
 
今回のDeNAはかなりいいムードの中でぶち当たってしまっているので、
接戦になれば不気味です
とにかく、明日のバリントンにしっかり抑えてもらいましょう
 
【ヤクルトありがとう 中日にもっともっと勝ってください】
カープ残り試合22でCSクリンチナンバー21(正確にいえば20.5)
中日は残り試合22でCSクリンチナンバー21
DeNAは残り試合23でCSクリンチナンバー23