鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

何が何でもオープン戦でよかったと言いたい

開幕カード先発の2人が
 
九里投手が4回8失点
バリントン投手が4回1/3を8失点と連日の炎上
バリントンは前回も4回9失点と2試合連続ノックアウト
 
自慢の中継ぎ陣も、
先日はオープン戦好調だった西原、横山投手が失点
今日も谷間の先発候補今井投手もぱっとせず失点
西原投手も連日の失点
ちょっと不安露呈です
 
そんな中で好調キープは中田投手
完全に覚醒モードに入っていますから、失点するイメージがないです
見事オープン戦MVP獲得です
 
【先日の中継で首脳陣が1軍枠を投手11名野手17名の構想だと紹介】
大体投手12名が1軍枠と思っていますが、果たしてどうなるでしょうか?
開幕1軍メンバーからは、2カード目の先発予定の野村、大瀬良投手は戦略上はずれるでしょうから、その分中継ぎ陣を充実させていると思います
 

今日のファームの試合をインターネット中継で見ていましたが、今村投手はどうしちゃったんでしょうね
チームは勝ったけどなかなか調子が上がってきませんし、結果が出ていません
イメージ 1
 
 
何が何でもオープン戦でよかったと言いたい
 
シーズン開幕まであと5日
ここにきての投手陣の不調、オープン戦でよかったと言えるように早く調子を取り戻してほしいです
 
開幕2戦目に先発予定の九里投手に多くを望むのは大変酷です
0点に抑えて欲しいというよりもQSを切って欲しいです
打線が3点は援護してあげて、7回以降を好調な中田、一岡、永川、ミコライオ投手あたりで逃げ切る展開に持って行って欲しいです
それよりも、マエケンで開幕戦を確実に勝利して、少しでも精神的なプレッシャーをとってあげたいです
 
3戦目に先発予定はバリントン
この2試合の結果は目を覆うばかり
バリントンクラスの投手が3戦続けてこんなピッチングはないだろうと願うばかりです
 
中継ぎは今季はここまで強力です
中田投手を筆頭に、横山、一岡、永川、西原投手がなんとかミコライオまでつないでくれると思います
今日のファームの最終回で今村投手が最終回に投げました
チームは勝ったけど、まったく調子が上がっていなくて失点しています
 
野手で、急転直下の大不振に陥ったのが堂林選手
ここ3試合で10打席9三振
野村監督も「堂林は全く気配がない。いい状態の人に頑張ってもらう」とコメントしていたので、開幕スタメンを外れる可能性が出てきました
相手先発が大野投手なので田中ではなく右の小窪の可能性ありではないでしょうか?
 
菊池とエルドレットの調子もいまひとつ
打線は、松山と丸、キラくらいしか順調でない気がします
 
それでも、全てオープン戦でよかったと思っています
開幕戦で結果が出ればいいでしょう
私たちファン以上に、選手の気持ちの切り替えは早いはずです
 
【ファーム先発陣が結果を残しています】
福井も、篠田も、そして今日の久本も結果を残しています
九里が不調でローテを外れることになっても戦力ダウンにはならないと思っています
とにかく好調な選手をその都度起用していくベンチ采配に期待です