鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN春にカマンカイビリーニャ! INビルボードライブ大阪

BEGIN
春にカマンカイビリーニャ! INビルボードライブ大阪
 
3月20日ビルボードライブ大阪で行われた
BEGINのライブ「春にカマンカイビリーニャ!」に行ってきました
 
1STステージ(18時30分開演)と2NDステージ(21時30分開演)の2回行われたライブ
ちょっと贅沢に2回とも見てきました
 
この日は劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を16時30分まで楽しんで終了した後に地階まで降りてくると(大阪四季劇場地階にあるのがこのビルボードです)、BEGINのサポートメンバー・ドラム担当の国場さんとばったりでした
お声をかけさせてもらって、握手や写真も撮らせてもらいました
私が2回とも見るのを事前に知ってらしたので、お声をかけやすかったです
 
イメージ 1
TODAY'S ARTIST  BEGIN
イメージ 2
 
 イメージ 3
ビルボードライブのいいところ】
BEGINがすぐ目の前で演奏してくれます
コンサート会場では味わえない臨場感がたっぷりのライブです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
1STステージ 17時30分開場  18時30分開演
私たち、17時30分すぎに入場
開演までの間に食事を済ませたかったからです
 
この日の特別メニュー
イメージ 4
昨年は2NDステージを見に来ていて、すでにSOLD OUTで楽しめなかったDRINKメニューでしたが、今回は「びぎんのしまーボール」をオーダー
イメージ 8
 
それからピッツア マルゲリータと山椒風味のフライドチキン、フライドポテトを・・・・
イメージ 9
 
どれもボリュームがあって開演前にはお腹いっぱいでした
もちろん、オリオンビールも頂きました
 
イメージ 7
 
18時30分BEGINとサポートメンバーがしまーボールを片手に登場
オープニング曲は「11月の夜汽車」
優さんがスタートでチョンボして観客のつかみはOKでした
この曲ブラジルではかなり有名な歌だそうで、
昨秋ブラジル公演の際に現地のテレビ番組でも歌ったそうです
 
パナマ帽をかぶって」
ここでみんなで乾杯して
「恋しくて」
ビルボードでのBEGINライブではブルースがよく似合いますから、ここから一気に「追憶のシアター」「迷路の出口」「ブレイクショット」「ホームシックブルース」「Bourbon&Pineapple Pizza」5曲続けてのブルースナンバーでした
 
今回のライブ名「春にカマンカイビリーニャ! 」の説明
カイビリーニャはブラジルの有名なカクテル
カマンカイピリは宮古島の方言で「あっち行け」とか厄払いの意味らしいのですが、それを合成したみたいです
栄昇さん「ここまでブルースが続いて空気が澱んでしまった」と自虐して、その厄払いをしようと次に歌ったのが「国道508号線」
確かにぱっと会場が明るくなりました(笑)
 
「オジー自慢のオリオンビール
「島人ぬ宝」
そして最後はどうしても歌いたかった歌とMCして「誓い」
この曲は、広島東洋カープファンの私にとっては、昨年10月前田智徳氏の引退セレモニーでグランド一周の際にマツダスタジアムで流れた曲です
イメージ 5
球場にいて流れてきた「誓い」に感激して聞いたものです
1STステージ全11曲 1時間20分のステージでした
 
続いて、
2NDステージ  20時30分開場  21時30分開演
イメージ 10
 
 お腹いっぱいだった私たち、21時に入場してオーダーしたのは
クレームダンジェというチーズケーキ
これ大人のケーキというかお酒の席によく合うデザートで最高でした
イメージ 6
 
21時30分BEGINとサポートメンバーが1STと同様しまーボールを片手に登場
曲は1STとほぼ同じです
「11月の夜汽車」 
パナマ帽をかぶって」
「恋しくて」
「追憶のシアター」
「迷路の出口」
「ブレイクショット」
「ホームシックブルース」
Bourbon&Pineapple Pizza」
 
2NDはここで乾杯
もう栄昇さんも何度もおかわりしていて酔っているからMCも面白くて・・・
 「国道508号線」
「砂糖てんぷら」
リクエストに軽く応えたのが「声のおまもりください」
ここでまた乾杯をしまして
そうなれば客席もスタンディングです
「Churrasco(シュハスコ)」
 またまた乾杯をしまして・・・・どれだけのってきているかわかりますよね
「オジー自慢のオリオンビール
そして最後は「誓い」
2NDステージ全12曲(リクエスト含めると13曲) 1時間30分のステージ
 
今回1STと2ND見ていて、楽しかったのは2NDでした
しまーボール何杯もおかわりしてやっぱりエンジンかかったのかな
2NDステージは1STと違って、ある意味ステージの流れを止めるような観客さんもいなくて、「国道508号線」から一気に盛り上がった2NDステージでした
 
こんなBEGIN三昧な1日を過ごしたことは記憶になくて、
これから癖になりそうです
 
【この日はホテルで1泊してのライブでしたが】
翌日チェックアウトしている時に、
またまたサポートメンバーの国場さんと迎里さんとばったり
楽しかったですとご挨拶できてよかったです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844