鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2014 IN大阪高槻現代劇場 2014.12/21

BEGINコンサート2014 IN大阪高槻現代劇場
2014.12/21
 
私たちにとっては2014年最後のBEGINコンサートに行ってきました
イメージ 5
今年もたくさんBEGINのLIVEを楽しみました
3月にビルボード大阪で1ST、2NDステージと2回
イメージ 6
4月に神戸
イメージ 7
 
7月に岡山吉備中央町
イメージ 8
 
そして9月の大阪城野外音楽堂を2日連続で・・・
初日の大雨凄かったけど、それでも楽しかったです
イメージ 9
2日目は天候に恵まれました
イメージ 10
そして12月はこの大阪高槻でのコンサートで2014年の〆となりました
 
5月にハワイ、6月のうたの日コンサートのどちらかを計画していたんですが、やはりプロ野球シーズンでの開催は、どうしてもカープの応援も私にとってはとても大切なので、今回はカープの日程となってしまいました
終わって見れば行きたかったと残念な思いです
 
今回の高槻でのコンサート
8月下旬のFC先行発売には申し込まず、追加発売に申し込んだけど落選
運よくコンサート寸前で3列目中央というとてもいい席をゲットできることになり、すぐに日程を組みました
結果的に追加発売に落選でよかったです
当選していたら、どうやら2階席だったかもしれません
 
今回の宿泊ホテルは大阪梅田にあるホテル
阪急梅田から高槻市駅まで約20分、そこから徒歩10分弱ほど
初めて行く会場ですから場所がわからず、駅前でカラオケの呼び込みのお兄さんに聞いたんですが、次から次に聞かれていたみたいでした
イメージ 1
 
 
【今回グッズショップで狙っていたものはこれ】
ご当地ステッカー限定数販売のもの
買えるかどうか心配していたんですが、私たちが買い求めた17時10分頃にはまだまだ余裕で余っていて拍子抜け
それでも最後には完売でした
イメージ 2
https://www.blogmura.com
 
 
9月のアサイーコンサートでやったマルシャ・ショーラを今回もやってくれました
1カ月前の東京・昭和女子大人見記念講堂のセットリストを見ていたので、変更がない限りやってくれるとは思っていたけど、やっぱりこれ楽しいです
宮城姉妹がいてくれていたらもっと楽しかったけど・・・
 
さて今回のセットリストです
BEGINコンサート2014 IN大阪高槻現代劇場 2014/12/21
 
セットリスト
(17時30分過ぎスタート)
~第1部~
01.♪空に星があるように
栄昇さんが「前半はバラードとクイズをコンセプトに」とMC
02.♪声のおまもりください
03.♪Blue Snow
04.♪帰郷
05.♪道玄坂で見た景色
~クイズコーナー~
鼻笛を使ってのイントロドンでカナミネケイタロウ君のMC
ケイタロウ君のヘアが、栄昇さんも触れたけど爆発してた\(^o^)/
 
そんな鼻笛を使っている曲として、この曲を↓
06.♪我ったータイムは八重山タイム
 
(18時30分第1部終了)
(18時45分第2部スタート)
~第2部~
~マルシャ・ショーラで3曲メドレー~
08.♪流星の12弦ギター
09.♪YOU
10♪愛が走る
 
11.♪国道508号線
12♪砂糖てんぷら
13.♪Churrasco (シュハスコ)
14.♪オジー自慢のオリオンビール
15.♪オバー自慢の爆弾鍋
スクリーンに歌詞が出てきて爆発してて面白かったです
16.♪島人ぬ宝
17.♪笑顔のまんま
18.♪ミーファイユー
 
-ENCORE-
リクエストで演奏なしのアカペラでおまけみたいに2曲
♪爬竜舟と♪ボトル二本とチョコレート
19.♪三線の花
20.♪パーマ屋ゆんた
21.♪恋しくて
(20時15分終了)
 
とても楽しかったです
私たちには、BEGINのコンサート会場はパワースポットのようなもの
いつもパワーを充電してもらっています
 
今回、コンサートを終えて帰るとき、
まだ館内を歩いている時のことだったんですが、私の後方の女性のお客さんの話し声が聞こえてきました
『やってはるの、見ているだけで幸せになれる』
ほんと、その通りです
 
 
イメージ 3
 
BEGINの皆さん、いつも元気をくれてありがとう
イメージ 4
 
【2015年のBEGIN初めは】
2/1の兵庫県太子町でのコンサートか2/6・7のビルボード大阪のLIVEから始まります
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844