鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート INふくやま芸術文化ホールリンデンローズ大ホール(2016/11/19)

BEGINコンサート2016-2017
INふくやま芸術文化ホールリンデンローズ大ホール(2016/11/19)

2016年BEGINのコンサート〆に行ってきました
12月にBillboardでのライブがあるけど、残念ながら参加できないのでも今年最後のBEGINでした

広島でBEGINのコンサートなんてそんなに記憶ないです
MCで5年ぶりとか言ってたからそれくらい久しぶりなんでしょう
会場となったふくやま芸術文化ホールリンデンローズ大ホール
外観からとても立派でした
イメージ 2


イメージ 4
座席も舞台中央に向くようにセットされていて、観客の立場になって作られてます
座席もいいクッションで座り心地良かったです

イメージ 3

私たちはFC先行受付で確保した席で、等さんサイドの7列目
ただFC先行予約のチケットではない方々がたくさん前の列にいらして、FC先行予約席が必ずしもいいブロックで前寄りの席にはならないことをまた味わってしまいました

【この投稿で使っている写真は当日のものですが・・・】
ここ最近、25周年ツアーの時や先月のコンサートの♪ボトル二本とチョコレートの時に出ていた撮影許可は無くなりました
最近後方座席から舞台前まで移動してきて撮影するなどのドタバタも目の前にして残念な気持ちになっていましたから、これでいいと思います
 にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

グッズ売り場は開場後、すぐにこんな感じの大行列
イメージ 5


イメージ 6

会場内での記念撮影コーナー
イメージ 7


イメージ 8

きちんとスタッフがいて、代わりに撮影してくれるから私たちもこの前で撮影してもらいました


ここからはネタバレご注意ください

<セットリスト>
BEGINコンサート2016-2017
INふくやま芸術文化ホールリンデンローズ大ホール(2016/11/19)
(17時38分スタート)
BEGINがステージに登場

01.♪I Shall be Released
この歌、私の好きな曲の1つ
BEGIN3人のハーモニーが存分に冴えわたる曲で、
あまり聞けないけど♪NASHVILLEとか、とにかく聞かせてくれます
栄昇さんが陶酔しすぎて自分のパートに気付かないミスがあったりしたけど、素晴らしい歌声とハーモニーでスタートから素晴らしかった

メンバー紹介
等さん→優さん→ケイタロウくん→ユッキー→栄昇さん

BEGINコンサートのコンセプトは"同窓会"
老若男女はあるけれど、21世紀を生きる者たちとしてひとくくりにまとめて、この時間を楽しんで欲しいと伝えてくれます

02.♪Rogan' Roll
この曲の歌詞で
「身体は老いても心までは老いるなよ」がお気に入り
優さんも歌詞間違えちゃったけど愛嬌たっぷりに乗り切ってた

おまけ
等さんのソロアルバム48(よんぱち)から
♪明日晴れるといいのにな(1番のみ)
を披露してくれました

03.♪憧れのアンダー
48(よんぱち)の紹介があったので、いつものゴルフと恋愛の話はなく、すーっと曲に入りました

04.♪苗(沖縄銀行創立60周年 イメージソング)
沖縄うたの日コンサートで初めて聞いてから、今回で生で聞くのは4回め
ほぼ歌詞も覚えてしまうくらいに好きな曲になりました
今コンサートでは外せない曲ですね

06.♪国道508号線
やっとやっとスタンディング曲
心も体も乗ってきました~\(^o^)/

07.♪サーファーに傘は要らないのさ
08.♪パイナップルムーン
この曲聞くのはいつ以来だろう?
記憶にないくらいに超久しぶりに聞けました

09.♪恋しくて
10.♪網にもかからん別れ話(フジテレビ系列「とげ」主題歌)
今回が生で聞くのがはじめて
会場のshopでCDゲットしました(オリジナルファイル付き)
イメージ 1

(休憩タイム)

11.♪マルシャショーラ(約20数分)
♪イチャリバオハナ
♪およげたいやきくん
♪風に吹かれて
♪What A Wonderful World
♪Stand By Me
♪笑顔のまんま
♪バルーン

6月の沖縄嘉手納でのうたの日コンサート以来、久しぶりのマルシャ
とても暖かい日だったので、メンバーも観客も終わった後は汗だくだった
最初2曲のスローテンポに乗り切れない私はまだまだこのマルシャを極めていないようです
♪Stand By Meのマルシャが意外に合っていて凄い良かったです
このマルシャ疲れは、若い人はコンサート翌日に出て、翌々日に出れば年配者と栄昇さんがMCしたけど、私たち翌日にどっと出てました(若い!!)
マルシャと言えば、宮城姉妹
やっぱりいつもいて欲しいなぁ

とにかくすごい汗がみんな噴き出てましたから、
少し時間を空けるために鼻笛についての紹介と栄昇さんの見事な演奏披露

12.♪海の声
2016紅白歌合戦の出場者が今週末までには発表予定
桐谷健太くんの出場が内定していて.
♪「海の声」をBEGINとコラボすることが有力とのこと
紅白の事をかなり意識をされたMCをしたからまず間違いないと思います
あとは正式発表待ちです



はい、
ここからはいつもの島唄タイムでスタンディング

14.♪島人ぬ宝
16♪かりゆしの夜

-ENCORE-
17.♪防波堤で見た景色
18.♪三線の花
19♪パーマ屋ゆんた

(20時32分終了)

約3時間(休憩時間込み)のコンサートタイム
今回のお客様、ちょっと初BEGINの方が多かったように感じました
これで彼らの魅力を目の当たりにして、ますますBEGINファンが増えたのではないかと喜んでいます
広島にはあまり来ないBEGINだけど、これからは普通にツアー日程に入って欲しいですね



【これで私たちの2016年BEGINはひとまず終了】
1月岡山市民会館~2月高松サンポートホール~3月大阪オリックス劇場~3月東京両国国技館~6月沖縄嘉手納うたの日コンサート~7月ビルボード大阪~10月倉敷市児島文化ホール~11月ふくやま芸術文化ホールリンデンローズ大ホールと8か所で楽しんできました
2017年は1月の高松でのコンサートからまたスタートします
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844