鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2015-2016 IN 神戸国際会館こくさいホール 2015年12月5日

25周年記念公演 BEGINコンサート2015-2016
IN 神戸国際会館こくさいホール 2015年12月5日(土) 
コンサートレポート

私たちにとっては、7月のビルボード以来5カ月ぶりのBEGINでした
今回のコンサートは10月に19枚目のオリジナルアルバム「Sugar Cane Cable Network」を引っ提げての全国ツアーの中の1つ

とっても良かったです
ずっと感じていることだけど、同じ関西地区でもどことなく大阪の公演よりも神戸の方が盛り上がっているような気がします
「島人ぬ宝」が終わった時、後ろの座席の方が、「今日の♪島人ぬ宝は良かったなぁ」って話されていましたが、全くその通りで、ホール全体が一体になった♪島人ぬ宝は素晴らしかったです




会場は16時45分
ちょっと早めに行ったけど、入り口前でかなり並んでいました

イメージ 1


開場後すぐのグッズ売り場も盛況
イメージ 2


イメージ 3


これはちょっと手を付けられない一品、いや逸品
「びぎんのしま~」35,000円(税別)  限定300本でシリアル番号付きです
イメージ 4

コンサートホールの1階席フロアの様子
イメージ 5

【BEGINファンの皆さんで今回のセットリスト参考になったと】
これからコンサートを楽しむ方にはネタバレ注意ですが、参考になったと、もし喜んでいただけたら、下記ぽちっとお願いします

コンサートレポート

今回のセットリストです
ネタバレ注意の情報ですから、今後のコンサートに行くファンの方はご注意ください

BEGINコンサート2015-2016 IN 神戸国際会館こくさいホール
2015年12月5日

イメージ 6


セットリスト
(17時35分スタート)
~第1部~
01.♪朝焼けの情景

曲が終わって、メンバーの自己紹介
等さん~栄昇さん~優さん
そしてツアーメンバーの紹介
栄昇さんMCで、「サポートメンバー」とは決して言わないそうです(笑)
ケイタロウ君~ユッキー

栄昇さんMCで声の調子が万全でないのが、この時点でわかりました
事あるごとに水分補給してのどを潤していたように見えましたが、それでも歌に入ればそれを感じさせないくらいでした
途中かなり声を出すのに大変そうなところも感じられたけど、最後まで歌いきってくれて拍手していました

02.♪Blessing  Rain
ハワイ ホノルルマラソン2015のオフィシャルテーマソング
このコンサートが終わって、ホノルルに行くけど、マラソンは走らないことなどをMCしてハワイつながりで次の曲は・・・

03.♪アロハの花

ブラジルに行って帰国して時間が経つけど、まだ3時に目が覚めるそうです
言葉が通じないからハグしてコミュニケーションを続けた話は面白かったです

04.♪海の声
この曲の振りは、「うちの浦ちゃん」と称して優さんへ
この曲、栄昇さんの鼻笛の演奏が情緒を掻き立ててくれました

05.♪恋しくて

優さんMC 「来年メンバーは年男、友達と会えば健康の話ばかりしている」
      老眼で見えにくくなって・・・
06♪Rogan'  Roll

等さんMC  「恋愛とゴルフは同じ」といってすぐ、栄昇さんに突っ込まれてぐだぐた~
07.♪憧れのアンダー

ここからスタンディング
08.♪国道508号線
09♪笑顔のまんま

(18時35分第1部終了)

~休憩~

(18時55分第2部スタート)
~第2部~

鼻笛の吹き方をレクチャー


ここからスタンディング
13♪島人ぬ宝
14♪サーファーに傘はいらないのさ

15♪マルシャ・ショーラ
♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪旅人よ~♪また逢う日まで~♪月がとっても青いから~♪いつでも夢を~♪バルーン

-ENCORE-
16♪ミーファイユー

ここで栄昇さんからサプライズプレゼント
「思い出は心に留めておくのもいいけど、形にして」と「♪ボトル二本とチョコレートの歌詞「写真を撮って~♪」という時に撮影していい」というMCに沸きました
曲が始まる前からもう撮影会は始まってましたけど・・・
私たちにとっては、今年2月のコンサートで体験していて2度目の撮影解禁で嬉しかったです
17♪ボトル二本とチョコレート
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

18♪ハンドル
(20時15分終了)

【今回のコンサートが私たちにとっては2015年のBEGIN締めでした】
2月たつの市ビルボード大阪、3月石垣島、6月沖縄うたの日、7月ビルボード大阪と追いかけました
2016年のスタートは1月岡山からスタートします
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844