鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの選手応援歌の名曲が球場から消えそうです

カープからFA権行使した木村省吾

FA宣言した木村省吾
彼が下した苦渋の決断
彼が持つ実力の評価がされてないという気持ちの表れもあるでしょう
宣言残留を認めないということでカープ球団を去ることになりそうです

イメージ 1

【キムタクから継承した応援歌がきけなくなりそうです】
みんなが覚えやすくて、この応援歌のときには歌っているファンがとても多いと感じています
そんな名曲がいったん球場から消えそうです
同じ木村で継承していくのであれば、123番の支配下登録待ちかもしれませんが、足の速さがどれくらいか私はまだわかりません

ここ数年の木村省吾選手について

守備が上手いはずなのに、冷や冷やして見ていました
特に緊張感あふれるシーンでのグラブさばきは、がちがちになっているような動きで不安でした

それから送りバントをしっかり決めて欲しい選手の1人なのに、今季はそんな信頼感も薄くなっていました
彼らしい輝きが今季は特に感じられなくなっていたので、心機一転となるチームでのスタートは彼をまた生き返らせるかもしれません

どこに行くかまだわかりませんが、活躍を期待しています
もちろんカープ戦以外で・・・
恩返しなんていりませんから

【内野1軍枠が1つ空きました】
安部、庄司あたりがチャンスといえばチャンス
ドラ5の西川も即戦力です
木村がカープを去る寂しさよりも、そうした新たな動きが楽しみです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844