鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2015-2016 IN大阪・オリックス劇場 2016年3月6日

BEGINコンサート2015-16
IN大阪・オリックス劇場 2016年3月6日(日)

(注)このブログの中で掲載している写真は今回のコンサートでの模様です

今年になって岡山、高松に続き3度目のBEGINを楽しんできました
いつものコンサートレポートです
すごく暖かい日で、会場内もすごい熱気に包まれて、マルシャ終了した時には汗ばむというのを通り越すくらいでした

大阪でのコンサートはあまり盛り上がらないというイメージを持っているんですが、そんな予想に反して盛り上がりました
栄昇さんのMCではなく、優さんと等さんがとにかくはじけた感じでそのMCでかなり盛り上がって面白かったです

オリックス劇場の座席は座席幅、シートピッチが狭くて苦手な会場でしたが】
今回は 3列目の座席で若干シートピッチは広くて助かりました
 にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

大阪・オリックス劇場のセットリスト<ネタバレ注意>
イメージ 2

 (17時37分スタート)
~第1部~
01♪朝焼けの情景
 今ツアーのいつもの流れで等さんのMC
イメージ 3
 メンバー紹介 等さん→栄昇さん→優さんの順
 ツアーメンバー紹介 ケイタロウくん→ユッキーさんの順


ホノルルマラソン2015のテーマソングを歌ったということでどこでも入れるVIPカードをもらって、ゴール付近に行っておろおろしたそうです

02♪Blessing Rain

震災で南三陸のコンビニの前に立っていたポストがハワイまで漂流して沖縄に流れついた話をいつもの通り
そのポストのぬいぐるみが今回のツアーでは栄昇さんのわきに置かれています
イメージ 1

 03.♪アロハの花

イメージ 5
MCが始まると会場内からはいろいろとステージのメンバーに声がかかります
いつもそうですが、コンサートのコンセプトは「同窓会」
気軽に声をかけてもいいよと言ってくれます

Mステーションでテレビ初のVocalをした優さん
イメージ 4
その際、風邪をひいていて薬を服用して臨んだそうですが、顔がとても赤くなってしまっての出演で、いまだに友人から「酒飲んで・・・」と言われているそうです
今、この曲に対する会場内の期待の大きさがはっきりわかります

04♪海の声


05.♪恋しくて

優さんMC
イメージ 9
沖縄のフィギアの話「BEGINのフィギアがなかなか当たらないと知人によくぶつけられてくるけどこっちに言わないでほしい」
「48歳の年男を迎えて健康に気を遣っている」と老眼へと話が進み
06♪Rogan' Roll


等さんMC またまた大好きなゴルフの話
イメージ 10
「3年前からゴルフに恋している」と常々宣言していますが
いつものように熱くなりました

等さんが大好きなゴルフということから、栄昇さんが優さんが大好きなものはお酒だと暴露
お酒が入るとまるでジャイアン(ドラえもん)みたいになると湧かせました
 07.♪憧れのアンダー

ここからスタンディング
08.♪国道508号線
09♪笑顔のまんま
(18時40分第1部終了)

ユッキーもたくさんの笑顔を見せながらとても楽しそうに演奏してくれてました
ツアーメンバーのこうした姿も、コンサートをさらに盛り上げてくれますよね
イメージ 12


最近のケイタロウ君もとても楽しそうに演奏してますよね
イメージ 13

~休憩~
(18時57分第2部スタート)
~第2部~


栄昇さんの「海でうん〇をしたことあるか」「おしっこしたことあるか」
結構な時間、この話題に触れて大爆笑
イメージ 11

ここからスタンディング
13♪島人ぬ宝

14♪おつかれさん(リクエスト)
この曲、岡山での公演でもやったけど、同じお客さんがリクエストしていたのではと感じています
岡山の時は、等さんも探り探りの演奏だったけど、今回は完璧でした

栄昇さんMC「コンサートも残り2曲に」という言葉に、会場内に「え~」とどよめきが起こったけど、「でもその中で25分ノンストップの曲がある」ということに拍手~

マルシャについてはWEBで確認して欲しいとさらっと・・・
いつものようにステージのそでで、マルシャショーラ眼鏡をかけたサポートスタッフが要所要所で宮城姉妹の振りをやってくれて楽しかったです

15♪マルシャ・ショーラ(栄昇さんは25分と言うけどノンストップ18分でした)
♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪旅人よ~♪また逢う日まで~♪月がとっても青いから~♪いつでも夢を~♪バルーン

16♪サーファーに傘はいらないのさ
イメージ 8

-ENCORE-
優さんMC「何がいいですか?」とリクエストを募って
会場内からあがったのは「竹富島~」「かりゆし~」と「ボトル二本~」くらいだったでしょうか
その中で、優さんが「かりゆしの夜」をチョイス

17♪かりゆしの夜
この曲といえばカチャーシーですよね
ついさっきまでマルシャで汗ばんでいた私の体からは、一気に噴き出た感じです
私の隣の座席の女性もタオルでしきりに汗をぬぐっていたくらいですから、ノリまくった観客は皆さん同じだったと思います

さて、今回の25周年コンサートツアーで、BEGINから感謝の企画
写真撮影OKという大サービス

18♪ボトル二本とチョコレート
この時に撮影した写真はこのブログの中で散りばめています
イメージ 6

今ツアーのラストはこれ
栄昇さんの故郷石垣島に対する思いが叙情あふれているのがこの曲ですね
19♪ハンドル
(20時40分終了)

【ボトル二本とチョコレートの写真撮影OKで】
FACEBOOK見ていたら動画を撮って、それをアップしているような人がいたけど、音源を公開するのはいけないのではないでしょうか??