鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ来季に向けた助っ人事情

カープ来季に向けた助っ人事情

ジョンソンはシーズン途中に3年契約で残留決定
さてそのほかの外国人選手については、ここまでの情報を整理すると

エルドレット、ジャクソン、ヘーゲンズに残留要請
ルナとプライディは退団濃厚
デラバーについては新外国人投手の調査と並行して判断とのこと

昨日のスポニチでは、契約条件次第ではエルドレットの残留も微妙という記事が出たのですが、そのすぐ後に球団が残留要請したとの情報が流れました

イメージ 1

これで、カープ愛をいつも見せているエルドレットですから、来季残留が決定したかのようなムードになっています
イメージ 2

でも、まだ慎重に見守っている自分もいます
年俸ダウンの条件提示をしているとのこと
あくまでも契約はビジネスですから、エルドレットが受諾するかどうか?
私は、エルドレットの残留を歓迎している1人ですから、早く吉報を待っています

【プライディのモチベーションの維持は大変だったと聞きます】
日南キャンプのシュアなバッティングを見てとても期待していました
結局1軍に1回もお呼びがかからずに帰国
帰国する際のあの笑顔、カープの外国人選手の1人として忘れません

ルナ退団濃厚のニュースが寂しい
エルドレットの穴をしっかり埋めてくれました
つなぎの打線の見本となってくれていました
守備にとても不安はあったけど、その存在感は素晴らしかった
イメージ 3

ジョンソンがベンチで帽子とグラブを投げつけた時に
そっとそれを拾いジョンソンに返すシーンに、人の良さを感じてますます好感を持ったファンも多かったと思います
全力疾走を怠らないプレースタイル
CSでそのプレーが仇となってしまい全治3カ月という重傷
このまま退団なんて本当に寂しいです


既に,シューさんとマックさんが素晴らしい選手をピックアップしているとは思います
チームを去っていく選手に寂しいと感じる自分と、
新外国人の可能性を楽しみにする自分が今同居する時期です

今シーズンやり残した日本一という目標に向かって
すでにスタートしています

【デラバーという投手について】
1軍では少ない投球回の中で、素晴らしい結果を残しましたが、何分ファームでの結果がぱっとしません
課題を持って取り組んだ結果なのか、それとも自身のパフォーマンスが通じなかったのか、このあたりが編成の頭を悩ましているのでしょうか
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844