鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

天敵攻略したカープは何かが変わるかも知れない

天敵攻略したカープは何かが変わるかも知れない

カープだけキラーの八木投手にやっと一矢報いました
初回のブラッドの先制2ランが効きました
あれがなかったらと思うと、少しヒヤッとしていたかもしれません
スカッとした攻略ではなかったけど、それでも5回のあの1点の取り方にアイデアを感じたし、カープらしい本来の野球が見れて良かったです

この回で天敵八木は降板
やれやれです
やっと先発八木投手の試合を勝てたカープ
何かが変わる予感がしています
いや、何かが変わって欲しいと切に望んでいます

【お立ち台でマエケンがアピールしたひとこと】
選手はまだあきらめていない
そんな言葉を言わないといけないくらいに苦しい数字となっています
それでも私たちは信じて付いていきましょう
単純な星勘定
巨人が残り18試合を5割の9勝9敗で行けば、
カープは残り22試合を14勝8敗のペースが必要になる計算です
ただそれだけではゲーム差がなくなるだけで、実質は昨年の順位が上だった巨人が上に立つことになります
すなわち15勝7敗が必要になるわけです
ただ首位阪神との残り7試合全勝すれば、たとえ14勝8敗でも、阪神を引きずりおろしているかもしれません
考えたら考えるほど、頭がぐちゃぐちゃっになりそうです
いや、順位が混とんとしてきそうです
全ては4位カープの勝敗が、上位3チームの命運を握っているともいえます

ほんとにエルドレットが凄い

あまりぱーっとは目立っていないかもしれないけど、それでも勝利を決める一発を打ってくれる存在感が凄いです
イメージ 1

地味に凄いのが、今日の試合で212打席でホームラン数14本
ちなみに昨年は454打席で37本
昨シーズンと同じくらいの打席に立っていれば、30本は打ってくれている計算です
あのお立ち台での姿を見ていたら、来季も残留して欲しい助っ人の1人です
残り試合は少ないけど、今の計算から行くと5-6本は上乗せできそうです
ぜひそれくらいはクリアして、チームの上昇、いや常昇を支えて欲しいです

【来季の契約が気になる頃になりました】
私は、打者はブラッドとシャーホルツが残ると見ています
ロサリオは契約年数残っているからそのままです
グスマンがちょっと苦しいかな
彼の守備力とあの機動力見ると、かなりバッティングがよくないかぎりは残留は苦しいのではと思います
日本の野球に慣れてくるという期待よりも、もし新外国人選手を補強するのであれば、そちらを見て観たいという気持ちが強いです
投手は、ジョンソンは確実、ヒースも個人的には好きだから先発要員として残って欲しいという気持ちです
ザガースキーについては、今日の対ソフトバンク戦の投球を見ましたが、間合いが悪いし、1軍から降格するときに与えられた課題が全然クリアできていないと思います
この1カ月の中で、いろいろと寂しい戦力外通告選手の知らせも入ってきます
最後の激しい戦いの外では、もうそんな振るい分けが始まっています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844