鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN25周年オリジナルアルバム発売記念「Sugar Cane Cable Network 」

BEGIN25周年オリジナルアルバム発売記念「Sugar Cane Cable Network 」

本日10/28は25周年アニバーサリーイヤーのオリジナルアルバム「Sugar Cane Cable Network 」の発売日です
イメージ 1

ファンクラブ特典
イメージ 2

直筆サイン入りのアナザージャケット
イメージ 3

そんな発売を前に先日FMいしがきサンサンラジオで2時間まるまるBEGINの番組が放送されました
私のメッセージも番組内で紹介してくれました\(^o^)/

【FMいしがきサンサンラジオがリアルタイムで聞けるなんて】
それもスタジオの風景が映し出されて聞けるからうれしいです
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com


今回はその番組内容の要点抜粋の文字起こしです


 10月27日(火)18:00~20:00 FMいしがきサンサンラジオ
「FUNFUN ISLAND~Sugar Cane Cable Network Radio~」

~25周年を迎えて~
栄昇さん
「明日CD明日発売を前に3人揃ってここにいれるのは25周年のご褒美を頂いているよう」
優さん
「25年間はあっという間、たとうば名古屋は50回以上行っている、普通に考えると行けない、それを考えると25年は長い」
等さん
「25年経って日本全国に距離感が短くなった、いろんなところに行き易い環境になった、ネットとかの影響も凄い」


~マルシャショーラについて~
栄昇さん
「今年の夏フェスでマルシャをやったら一体となって盛り上がった。マルシャを石垣で録音したのも凄くて、それを全国に届けられているのも凄い」
優さん
「大阪で雨の中盆踊りでマルシャをやった。すごく盛り上がってマルシャのパワーは凄い」


~NEWアルバム「Sugar Cane Cable Network 」のタイトルに込めた思い~
栄昇さん
「3人それぞれ離れているのでどうやってレコーディングをやっていくか。石垣と東京との間でインターネット回線を介してデータを送りあっていたけど石垣ではでまだまだ(NETが)つながらない率が多い。台風の影響も受けた時に、ふとサトウキビを見た時に、結局はデジタルとかインターネットとかでなく気持ちでつながって、サトウキビの回線でつながっている、ハワイもブラジルもサトウキビが有名だし、石垣も有名だし、サトウキビの回線でつながっている僕たちという意味ではにいいんではと思って(タイトルを)つけた」

(曲紹介)
♪Biessing  Rain
JALホノルルマラソン2015オフィシャルテーマソング

NEWアルバムの紹介
4つのタイアップ曲が入っている中で
~Biessing Rain作成秘話~
優さん
「話をもらった時に、走る人の気持ちとリズムを思い浮かべながら、走る人の気持ちがわからないので自分でも走ってみた。自分たちはハワイの音楽にも影響を受けているので、そういう形も入れたいなと思った」
栄昇さん
ホノルルマラソンの仕事を自分たちがやるのはどうなの?イメージもあるし、言われないとマラソンの歌は考えたこともなかった。昨年のオフィシャルソングを歌ったEvery Little Thingの持田さんは走ったので、今年は走るのは等でしょ(冗談っぽく)」
等さん
「無理でしょ」

~CD完成間際に起こったことで一番の出来事~
栄昇さん
「台風が来てパソコンおいている作業部屋の配線が切れて、はい終わったと、これでもう発売延期ですと(思った)。ちょっとだけつながっているんではないかと、パソコン1台、1本つながっているのがあってトラックダウンを免れた。迎里中という後輩が1日中風に吹かれて頑張っていた」

(曲紹介)
♪ハンドル

リスナーからのメッセージ紹介(2通)

等さんVocalの曲
「好きなものを好きっと言えなくて、この曲も真正面ではない斜めから好きだよ~って言っている。何が好きなのか聞いて感じて欲しい」

(曲紹介)
♪憧れのアンダー

<告知コーナー>
◇11/21「TsunDAMIアイランド野外フェス2015」
レコチェク第1位獲得した♪海の声紹介
優さん「ありがとうございます」

(曲紹介)
海の声

パーソナリティー
「レコチェク1位ですよ。すごいですよね」
栄昇さん
「初めてなんですよ。1位になるなんて」
優さん
「2位が3代目J Soul Brothersですよ、考えられないでしょ。これはまぐれでもなんでもないですよ。奇跡だから
栄昇さん
「桐谷君のCMがあっての位置だから、本気に思わないでね。だからそういった意味での奇跡です」(自虐)

リスナーからのメッセージ紹介(1通)

告知
◇3/21「BEGIN25周年記念音楽公園~石垣島で会いましょう~」の模様を収録したDVD&Blu-ray発売決定について
◇コンサートツアー2015-2016について

優さんからリスナーからのメッセージ紹介(1通)

3択クイズを4問楽しんで
Q1ペルーで乾杯という言葉は?→サル―
Q2ブラジルの国旗に描かれている星の数は?→27個
Q3ハワイ料理の1つロコモコにかけるソースは?→グレービーソース
Q4ハワイの言葉でマハロの意味は?→ありがとう

(曲紹介)
アサイーボール

等さん、優さん、パーソナリティーからリスナーからのメッセージ紹介(5通)

(曲紹介)
♪Rogan'  Roll

等さん、優さん、パーソナリティーからリスナーからのメッセージ紹介(5通)

(曲紹介)
♪俺は嫌って言う

告知
◇今回のNEWアルバムの紹介
優さんVocal2曲、等さんVocal2曲などに触れて
栄昇さん
「それぞれ歌っていたので、味わい深さを・・・」とPR
海の声に触れると
栄昇さん
「もう1度言います。桐谷君のおかげです」

等さん、優さん、パーソナリティーからリスナーからのメッセージ紹介(4通)

最後にメンバーにそれぞれひとこと~
栄昇さん
「全国のファンの皆さんに25周年の感謝の気持ちを伝えて行くっていうことを心づもりでいる。行けないところもあるからCDにして届けようと無理やり頑張って間に合わした。自分たちが思ってた以上に出来上がりはBEGINの根っこの部分がちゃんと伝えられると思うので、ぜひ皆さんに感謝代わりに届けられたいなと思う」
優さん
「25周年でたくさん石垣に来れて、いろいろなものをもらえている気がする。何か、元気になれる。その元気を持って、全国各地に行きたい」
等さん
「25年間やって来て何枚かCDを出しているんだけど、たぶん発売の前日に発売日にも石垣にいるっていうのは初めての事だと思う。何か石垣から発信しているということを感じているし、石垣は今高校野球とかいろいろ頑張っているし、その中にBEGINも混じらせてもらいたい」

最後の曲紹介の前に思いを少し
等さん
「石垣に生まれたことがありがたい。ある人が言ってくれたけど、3人が石垣に生まれたことが奇跡なんだと。それが嬉しくて、子供の頃に見た石垣の光景を歌いたい。そういう思いをこめた歌にしました」
曲紹介~♪朝焼けの情景
ー以上ー