鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサートツアー2019 IN岡山市民会館 (3月8日) コンサートレポート

BEGINコンサートツアー2019 IN岡山市民会館 (3月8日) レポート

 

コンサートツアー2019もいよいよ終盤に、先日は地元の岡山でのコンサートでした

BEGINは、中国地方のコンサートでは、岡山で必ず公演をしてくれます

コンサートツアーとしてでなくても、何かしらのコンサートで来てくれますから、岡山のBEGINファンにとってはとても嬉しいことです

 にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

今回のツアーの座席はなんと1列目

これだけ聞くとすごい席って思うけど、実は私、最前列席が苦手なんです

理由は一つ

前後左右のファンに囲まれて見るのが落ち着くんです

前方のファンが楽しんでいる姿を見ていると、こっちもより一層楽しめるしね

とはいえ、最前列というとてもレアな座席を楽しんできました

 

開場は17時45分

その30分前からファンが集まり始め、17時30分頃になると一気に開場を待つ列が伸びました

この時間から並ぶファンのほとんどは、グッズ目的もあってでしょう

その通り、開場してすぐグッズを買い求めるファンで、列は1階から2階に伸びるほどの盛況でしたよ


f:id:carp2019:20190309150311j:image

今回のツアーにつきましては、

コンサート終了後に、ホワイトボードにてセットリストが発表されていますので、事前に他の会場でのセットリストをご存知の方も多かったかもしれません

それでも、当日の栄昇さんの気分次第で、微妙に変わるので、それも1つの楽しみ

とくに、Special Encoreでは、客席のファンからリクエストを募りますから、その会場ごとでやる曲は変わってきます

そんな楽しみがあるから、いつも新鮮味は感じています

 

今回は、♪ミーファイユー、聞けました

これ、私のBEGIN友が開演前からリクエストするって聞いていて、宣言通り、リクエストしてくれて、見事栄昇さん応えてくれました

おそらく、今回のツアーでやったのは今回だけだと思います

 

それから、ほんと久しぶりに♪アンマー我慢のオリオンビール、聞けました

お子さんがリクエストしてくれて、ほんと久しぶりに聞いたくらいですから、リハーサルは全くやってなくて、優さんは「これは自信ないなぁ!オジーじゃだめなん?」って言ってたけど、栄昇さんが必死に歌詞を思い出してくれてやってくれました

ハーフサイズだけど、この曲好きなんで、ほんと嬉しかったです

 

いつも栄昇さんのMC、面白くて楽しいけど、

今日はちょっとカミカミ多くて、絶好調じゃなかったみたい

それでも、十分楽しくて、面白いのがBEGINコンサート

等さんがツアーに出た時に下着を「5枚持って行く」からのもバスタオルの話は面白かったです

 

ちょっとしたハプニングも、それはそれで楽しくしてしまうのもBEGIN

マルシャの♪ソウセイの入り方で、栄昇さん間違ってしまって、ステージのみんなが一瞬戸惑っていたけど、ミスしたとは感じさせない対応で、お客さんも気づいた人は少なかったかもしれません

 

今日のマルシャ

第1弾、第2弾、第3弾と一応は分かれているけど、ほぼ休憩取らずで、一気と言う感じ

でも、Special Encoreでその分、曲を多く聞けたからお得気分になれます

マルシャの最後♪涙そうそうで、等さんが入りを♪海の声を演奏して、ご愛嬌

栄昇さんが、優さんに「もう一度歌えば」と誘ったけど、乗らず残念でした

 

それでは、最後に岡山市民会館でのセットリストをご案内します

BEGINのコンサートは今ツアーも、いつものように第1部と第2部に分かれています

 

(第1部)セットリスト 

 2018年12月発売のニューアルバム「PotLuck Songs 」中心のセットリスト

18時34分開演

BEGIN(栄昇さん、優さん、等さん)、

ツアーメンバーのゆっきー(ドラム)、ケイタロウくん(ベース)が登場

♪バンドを組もうよ

♪久茂地川に陽が昇る

♪君がいて良かった

♪飛んで火に入る腹の虫

♪網にも掛からん別れ話

♪私の好きな星

♪苗

第1部終了19時34分

~休憩タイム~

 

(第2部)セットリスト

第2部開演18時48分

 マルシャショーラメドレー(下線はBEGINの曲です)

第1弾(約20分)

バルーン~♪夢をかなえてドラえもん~♪さんぽ~♪365歩のテーマ~♪梅田からナンバまで~♪およげたいやきくん~お嫁においで~憧れのハワイ航路~♪いつでも夢を

第2弾(約20分)

太陽のチルドレン~♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪長い夜~♪夢の中へ~♪ランナウェイ~ジュリアに傷心~銀河鉄道999

第3弾(約30分)

上を向いて歩こう~♪明日があるさ~♪また逢う日まで~♪バン・バン・バン~

恋の季節~♪海の声~♪国道508号線~♪笑顔のまんま~♪ソウセイ~♪涙そうそう

 

スペシャルアンコール

♪アンマー我慢のオリオンビール~♪オジー自慢のオリオンビール~ミーファイユー~♪三線の花~オジー自慢のオリオンビール

♪島人ぬ宝

♪君の歌はワルツ

(MEMO)

  • 当日券が販売されました
  • 今回は、BEGINのデビュー曲「♪恋しくて」が、セットリストから外されました

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村