鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート In倉敷市児島文化センター(2016.10/1)

潮騒が響くKOJIMA♪海の声に想いをのせて」
 BEGINコンサート IN倉敷市児島文化センター
 (2016/10/01)

久しぶりのBEGINが近くにやって来たので行ってきました
私たちにとっては、6月の沖縄のうたの日コンサート~7月ビルボード大阪でのLIVE以来のBEGIN

今回はいつものコンサートツアーとは違い、 
倉敷市児島青年会議所主催のイベントコンサート
会場の倉敷市児島文化センターは1階席のみのこじんまりとした施設
早くからチケット完売とあって、場内は満席状態でした

私たちはFC先行受付で確保した席で、優さんサイドのブロック
どうも今回はJC主催ということで、1~2列めとか中央ブロックの席はJCの関係の方々で埋まっていたようです
チケットもJC関係専用のチケットをお持ちでした

そんな感じですから、今回BEGINファンが一堂に集まったわけでもなく、どうなるかなと心配したんですけど・・・・


【この投稿で使っている写真は当日のものです】
25周年ツアーの時も♪ボトル二本とチョコレートの時に撮影許可が出ていましたが、今回もOKが出ました
 にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

<セットリスト>
潮騒が響くKOJIMA♪海の声に想いをのせて」BEGINコンサート
 IN倉敷市児島文化センター  (2016/10/01)

(17時00分)
ぴったり時間通りにスタートが気持ちいい
まずは倉敷市児島青年会議所主催ということで、関係者ご挨拶
とても簡潔明瞭で、はきはきして聞き取りやすくい素晴らしい挨拶でした

(17時08分)
BEGINがステージ登場
いきなりメンバー紹介
等さん→栄昇さん→優さん→ユッキー→ケイタロウくん

01.♪笑顔のまんま
いきなりスタンディングと思いきや・・・
やはりBEGINファンばかりの会場とは違うムードを感じましたが・・・
心配無用でした

イメージ 1

02.♪国道508号線
この曲でいつものコンサート風景が広がり、いつもの以上のすごい熱気が会場を包み込んでいきました
イメージ 3


03.♪憧れのアンダー
等さんのいつものゴルフと恋愛は同じというMCありました
イメージ 2


05.♪Churrasco (シュハスコ)
久しぶりに聞けました
昨年の石垣島でのコンサートで聞いて以来だから、1年半ぶり
06.♪砂糖てんぷら
これも久しぶりで、同じく昨年の石垣島でのコンサートで聞いて以来だと思います

07.♪海の声
今回のコンサートのサブタイトルにも入っているこの曲
先日のテレビ朝日MステウルトラFESの話題
生放送で優さんが完全なソロで歌ったのはこれが初めてで、緊張しまくって、いつものようにのど飴なめまくってたそうです
放送枠のことで、あの時のイントロは半分だったようですが、等さんが本番で忘れて間違ってしまい栄昇さんにちょっとした放送事故だと言われてました
(確認したら本当に等さんのキーボードが・・・
でも上手く修正しているのはさすが)
イメージ 4

08.♪苗(沖縄銀行創立60周年 イメージソング)
沖縄での歌の日コンサートで聞いて以来2度目
これとてもいい曲です

イメージ 6


イメージ 5

09.♪恋しくて

「さあ、ここからは島唄を・・・」と栄昇さんがMCして始まりました
11.♪竹富島で会いましょう
12.♪オジー自慢のオリオンビール
13.♪かりゆしの夜
14.♪島人ぬ宝

いやー盛り上がりました
もしかしたらツアーコンサート以上の盛り上がりを感じたくらい
とにかく会場の歌声もすごかったです
イメージ 7

アンコールを求める拍手の一体感が素晴らしかった
拍手が乱れることもなく、すごい拍手の音でした
あれだけの一体感のあるアンコールの拍手はそうはないくらいのものでした

-ENCORE-
15.♪涙そうそう
16.♪ボトル二本とチョコレート
(19時10分終了)

ちょうど2時間のコンサート
ここ最近のホールコンサートと比べても時間的にそん色はなく、マルシャがなかったくらいの時間的内容でも、すごく盛り上がったいいコンサートでした

イメージ 8


【岡山って盛り上がるのかな】
コンサートからの帰り道、関西方面から来たと思われるファンの方々が「なぜか岡山は盛り上がるんだよな」と話していました
それは、なぜか私も実感しています
今回はこじんまりとした会場も盛り上けでくれたんだと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844