鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ日本一ならず、でも感動をありがとう

カープ日本一ならず、でも感動をありがとう

カープは念願の日本一を逃してしまいました
とても悔しい思いがまだ続いています
それでも日本シリーズ全6試合の戦いは素晴らしいものでした
カープが2連勝した時も点差以上に最後まで手に汗を握っていたし、第3戦からの息詰まる試合展開に本当にしびれました
残念ながらカープは日本一になれなかったけど、ここまでの戦いに心よりねぎらいと感謝の拍手を送っています
今シーズン、この時期までプロ野球を心底から楽しめたことがファンとして最高に楽しかったです

日本ハムの皆さん、日本一おめでとうございます】
とにかく勝負強かったです
試合終盤のプレーは見事としか表現できないくらいの強さでした


振り返ってみれば・・・
流れが変わったシーンにいろいろな見方はありますが
私は第3戦の8回に大谷を敬遠したところ
あれで逆転のランナーを出してしまったことになり、最悪の結果につながってしまいました
そこまで不調だった中田もあの場面でああいうバッティングが出来るのも凄いし、これがプロ野球の面白さです
負けてしまえば面白さは吹っ飛び、悔しさしか残らないかもしれません
事実、まだ私も悔しさの方がはるかに大きいです
それでも、もう少し時間が経てば、日本一を争ったチーム同士の最高の試合の醍醐味を味わったことにプロ野球ファンとして、カープファンとして、心の中にどこか誇らしさが出てくると思います

今回、もし悔し涙があるなら、
その涙をより強くなるための厳しい練習の汗に代えて
そして来季の歓喜の涙にもう一度代えて見せて欲しいと思います
イメージ 1

カープの皆さん、本当にお疲れ様でした
そしてカープファンの皆さんも応援本当にお疲れ様でした
やり残した日本一になるため、
今日からまた新たなスタートをゆっくりとそして確実にみんなで切っていきましょう


カープが強いから好きなんじゃないんです】
カープという存在すべてが好きなんです
どんなにカープが強くても弱くても私はこれからもカープを応援し続けます
人気ブログランキング