鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

試合に負けたけど、カープファンの大声援聞こえましたか

試合に負けたけど
 
今日の敗戦は想定内だったからさほどのショックは感じてません(嘘です)
当初、今日の試合は中崎投手の先発ではなく、
左腕に苦戦しているジャイアンツだから、中村恭投手だと思ってました
現場とこちらの狙いが食い違って、今日の結果を見ると残念です
 
今日の試合、中崎の乱調はもちろんだけど、
私は倉のリードにイライラしてました
2回ノーアウト満塁で2者連続空振り三振でバッター菅野
心の中では乗り切ったと思っていました
解説の堀内も言ってたけど、ストレートに力があると・・・
変化球はいい球と抜ける球がバラバラで安定感があるのはストレートだったはず
それを選択しなかった倉のリード
 
それからこの菅野には全打席全ての球がアウトコースでした
危険球はよくないけど、インコースがあっていいんじゃないですか?
解説の堀内は投手にインコースはつけないような解説していたけど、
菅野が投球しているときはそんな話題に全く触れずスルー
 
相手菅野は3回表バッターボックスに立つ送りバントをしようとする初球
中崎の結構厳しいインコースに投げ込んできています
続く2球も、インコース寄り
 
そして、またぶつけられました
7回倉に死球
ドームのカープファンのブーイング、凄かったですね
エルドレットを壊されて。また貴重な捕手まで行かれると
ファンも黙っちゃいないでしょう
 
【これで中崎は降格だそうです】
野村投手が上がってくるようです
 
 
今日の見逃し三振も、想像以上に絶不調です
イメージ 1
 
 
カープファンの大声援聞こえましたか
 
先発比較で負け覚悟の試合だったけど、
それでも勝利を信じて応援するのが本当のファ
6点取られた時にはさすがに意気消沈したけど、
それでも逆転を信じて応援するのが真のファン
 
今日の中継見ていて、
負けて悔しかったけど、その悔しさを紛らわせてくれたのが
レフトスタンドから聞こえてくるカープファンの大声援
とにかくものすごかったです
 
レフトスタンドのビジター応援席エリアの一角
絶対的大多数のジャイアンツファンの声援よりも
はるかに大きかったと思っているのは私だけでしょうか?
私もあの一角に入ると大声出ます
試合終了後は、いつものどがかすれています(そうですよねakicubさん)
負ければがっくりと疲れ切っています
 
今日で東京ドーム12連敗
この中の3連敗を現場で、私たち目撃しています
今日のドームにいたカープファンの皆さん、本当にお疲れ様でした
 
明日は巨人が勝って当たり前のムードに包み込まれそうですが、
長嶋氏や松井氏のことをあまり知らない?バリンドン
内海よりはリラックスして投球してくれることだけを願っています
勝つと信じて明日は見ます
負ければ想定外、勝つことが想定内、そんな試合と位置付けて観戦します
この連敗は、明日のそんなムードの中で勝てれば、すべて忘れられます
 
【もし明日ドームで勝てないようなことがあれば次の東京ドーム】
次の東京ドームは7月24日25日の2連戦
私の目の前でカープの勝利を目撃してくるつもりです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844