鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ完全優勝達成


カープは今日巨人に勝って完全優勝(5球団全てに勝ち越し)を達成\(^o^)/
解説者陣に「圧倒的強さ」と評されていましたが、実証した形ですね
イメージ 3

ただ、2位巨人、3位DeNAとは13勝12敗と拮抗しています
そんな拮抗したどちらかのチームがCSファイナルステージに上がってきます
どちらが来ても強敵であることは確か
短期決戦のスリリングな戦いがあと2週間に始まります

【今日嬉しかったプレーはブラッドの2打席連続ホームラン】
長らく待った来日100号を達成して、すぐに101号も達成
残留熱望しているともいわれるブラッドですが、これで一気に調子を取り戻してCSに入って欲しいと願っています
そして文句なしに来季も契約へと結びつけて欲しいです


巨人ホーム最終戦セレモニーでの由伸監督の言葉

高橋由伸監督が挨拶
開口一番レフトスタンドに向かって
「まずはリーグ優勝を果たした広島ファンの皆さん、おめでとうございます」
イメージ 1


 カープファンとしてはとても嬉しい配慮でした
レフトスタンドのカープファンも素直に拍手送ってました
清々しい光景を見ることが出来ました
イメージ 2

カープ胴上げの瞬間に由伸監督はすぐに背を向けて】
ベンチを後にしました
この悔しさをきっとあの背中でかみしめていたんだと思います
打倒カープで必死でCSファーストを戦ってくると思いますから、カープも必死で迎え撃ってくれると思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844