鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

神宮が真っ赤に染まった

神宮が真っ赤に染まった
 
とにかくものすごい光景だった
元々3塁側からレフトスタンドにかけて真っ赤になる球場だけど、
今日はテレビで見る限り、ライトスタンドもスコアボード付近の一角が赤く染まっているように見えました
 
時折映し出されるバックネット裏にも赤くなっていて、すごいカープファンが集まっていたようです
チケットが売り出されていた頃には、まだまだ優勝という2文字に向かって驀進していた時だったろうし、そんな思惑がいっぱいに詰まった試合だったんでしょう
 
【東京ドームの対戦別観客動員数】
タイガース戦ではなくカープ戦が一番多いそうです
ならば、来シーズンからはレフトスタンド全てをビジター応援席にして欲しいと願っています
 
 
ヒース投手完璧
 
今日の1球目を見た瞬間、勝てると思いました
それくらい素晴らしい1球を見ることが出来ました
ランナーを出すとクイックが遅く制球が乱れると指摘されているようですが、7回無失点で防御率1.45
ヒースを獲得していなかったらと思うとぞっとします
それくらいの活躍をしてくれています
 
初回2安打2四球で無失点で嫌なスタートだったけど、
梵選手の3ランで一気に乗りました
ロサリオ、ブラッドのアベックHRも飛び出し
愉快痛快の快勝
 
今日のヒロインはヒース投手
イメージ 1
ロサリオ投手ではありません(きっぱり)
何のことを言っているかは、試合を観戦していた方にはお分かりですね
 
 
こんな試合を対巨人戦で見てみたいです
 
【CSクリンチナンバー 9/23現在】
残り9試合 CS進出まであと3 2位確定まであと6
CSファーストステージのマツダスタジアム開催まであと6勝