鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

明日の先発比較から今日は勝っておきたかったカープです

今日勝っておかないとやばいぞカープ
 
そう思って観戦していました
なぜなら、明日の向こうの先発は石川
こっちは大瀬良投手
イメージ的にちょっと苦しい試合になるかもしれません
それでも、ここ最近の大瀬良が試合を作ってくれていますから期待をかけたいです
 
試合途中までは勝ちムード一杯だったんですけど・・・
石原のホームランが出た時には勝利を確信までしていたのに・・・
全ては相手投手に打たれたタイムリ
あのイニングの野村投手を見ていて、
ちょっとCSでの先発はちょっと不安です
マエケン、ヒースに続くのが野村だと思っていたんですが、残念です
球が真ん中に集まってしまうのは致命的です
 
カープがリードを広げられた時にDeNAを全力で応援していました】
DeNAのCSはほぼ断たれたと言っていい試合だったです
 
 
エルドレットのあのボール
 
イメージ 1
完全にボールです(のように見えました)
何度もスロー再生しましたが、
際どいというよりもボールと見取れるほどだったと思います
これから見るファンの方は、相手キャッチャーが捕球してからミットをどれだけ動かしたかを確認してみると面白かったです
 
エルドレットは侮辱による退場だったようです
イメージ 2
球審の英語力はどれほどのものかわかりませんが、あれはちょっと早過ぎる退場コールにもとれました
球審に詰め寄っても、体をすり寄せたわけでもありません
ただかなりの大声で抗議したのは確かですが、大声だけでも侮辱行為として退場を宣告されるのであれば仕方ないのですが、ちょっとエルドレットには酷なストライクジャッジだったと思っています
 
あんな判定で、またエルドレットのアウトコースの選球眼に狂いが出てこないかと心配しています
 
【CSクリンチナンバー 9/24現在】
残り8試合 CS進出まであと2勝 2位確定まであと6勝