鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝てないカープCS大丈夫かな

勝てないカープ
 
今日の先発比較で小川投手をどうしても昨シーズンのイメージで見てしまう自分がいて、厳しい試合展開になるかも知れないと思っていたんですが、初回2点先制されたものの、その裏ノーアウト満塁の大チャンス
 
やっぱりモチベーションの違いです
一気に逆転できるかもとかなとワクワクして見ていました
結果は最悪の無得点
 
それにしても福井投手は一人相撲
変化球の制球が悪すぎました
それに加えて、解説の金村氏も言ってたけど、倉のリードにいらいらして見ていました
アウトコース一辺倒のリード
相手はそれを読んで、しっかり踏み込んで振ってきていました
 
逆にヤクルトは対角線を上手く使ったリード
エルドレットにはインコースをどんどん攻め込んできていました
今日阪神は試合無かったから、しっかりとテレビ観戦していたはずです
バッターはインコース捨てて、アウトコース狙いで来そうです
會澤が復帰してきそうだけど、彼もアウトコース主体なんですよね

あくまでもCS戦略の中での伏線であって欲しいです
 
【石原が首を痛めたということですが會澤の緊急招集あるかもしれません】
 
 
あまり試合に出ていないから目立たないけど、不調のような気がします
イメージ 1
 
CS大丈夫かな
 
昨シーズンとは全く違うムードになってきました
昨年は勢いを感じていたけど、ここに来て阪神に勢いを感じています
たとえば2位が確定すれば、地元CS開催で流れが変わりそうだけど、3位になってしまうと、どこか気持ちの中に燃え尽きた感が出てくるのではないかと心配しています
残り4試合どんな結果を残せるか
大注目です
今は目先の勝ちにこだわって欲しいです
 
【菊池の見逃し三振を食らったボール】
スロー再生したらあれはボールに見えました
解説の金村さんも言ってたけど、あれを球審にストライクと言わせる小川投手の雰囲気を感じていました
敵ながら、試合の中で立て直して来るところなんかあっぱれでした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844