鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはがむしゃらになって勝ったんだからそれでいい

がむしゃらになって勝ったんだからそれでいい
 
今日の解説の金村氏が最後ミコライオが気持ち抑えられなかったから、
勝ってもどことなくすっきりしないとか解説したけど、勝利を決めた直後の選手の表情見ていたらそんなものどうでもいいと思って見ていました
 
選手の表情は、がむしゃらに戦って勝利したというすっきりとした表情に見えたからです
とにかくあと3試合勝てば、阪神がどうであれ
CSファーストステージをマツダスタジアムで開催できます
あさっての直接対決ですっきり決めるためにも、明日も勝てばいいんです
私は、全力で応援します
 
【テレビ観戦しながら甲子園球場のスコアを追っかけていました】
ヒットなしでサヨナラ勝ちとは、DeNA投手陣にがっくりです
 
 
イメージ 1
 
 
金村氏の倉捕手への酷評
 
昨日からずっと倉のアウトコース一辺倒のリードにかなり厳しい意見を言い続けています
私たちもそのリードにすぐに気づいていましたので、納得して聞いてました
それに比べて相川のインサイド中心のリードが対照的
どちらがいい悪いではなく、効果的にインコースを投げさすリードがあっていいと思うので、金村氏の解説は正しいと思っています
 
倉捕手に限らず、これはカープのキャッチャーのリード全員に対する意見だと思ってます
石原捕手もアウトコース主体
會澤捕手もアウトコース主体
それに対しては、今までもこのブログでも何度か触れていました
昨年までは、石原のリードを見続けていて、たまにマスクを被る倉のインサイドワークがとても新鮮に映っていたものです
 
昨日今日の倉のリードを見ていて、極端なアウトコース一辺倒
一球一球にベンチを見つめる倉を見ていて、ベンチからの指示もあるのかなと思って見ていました
今日のヒースを崩してしまったのはヤクルト打線ではなく、倉のリードにあったと見ています
ヒースが投げたいボール、投げたいコースのサインが出なくてイライラし始めていたと思います
 
降板して、ベンチで西村通訳を挟んで、ヒースと倉が話しているシーンが映りました
きっとヒースが自分の意見を倉に伝えたのではないかと思ったりして見ていました
 
私はCSの第2戦先発はヒースだと思っています
これで先発機会がありませんから、あとはCS2戦目に照準を合わせるだけだと思っています
きっちり立て直して復活して欲しいです
 
 
【菊池がついにセリーグ最多安打争いのトップに並びました】
明日の試合で菊池はきっと補殺数の記録更新もすると思います
528という数字をさらに塗り替えそうです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844