鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープはまるで燃え尽き症候群みたい

カープはまるで燃え尽き症候群みたい
 
3連勝しかないと全力をぶつけた巨人戦に負け越して
最後まであきらめないはずだった残り13試合のスタート
まるで消化試合のような淡々とした試合にも感じ取れるような展開でした
 
先発大瀬良投手は立ち上がりから球は高め
制球も甘く、梶谷には魅せられた様にど真ん中に入った球を痛打されました
解説の小林氏も言ってましたが、
2回表の梶谷の最初の入り方
6回のあの場面での3ラン
終わってみればあの3ランで負けた思いです
シーズン通してこの大瀬良投手の一発病
彼の勝ち星をかなり逃しているどころかチームの白星も逃しています
CSファーストステージに大瀬良先発はないと思いますが、
ステージを勝ち上がった場合、ファイナルの1・2戦目の先発を任される存在でしょうから、今日のピッチングではちょっと責任が重い気がします
阪神が勝ってゲーム差0.5、阪神の自力2位進出が復活しました
このところのカープの失速、阪神の生き返りで2位の座が危うくなっています
阪神は中日戦の先発予想であす、あさってともに有利と予想しています
3タテしてくると思っておいた方がいいと思っています
 
 
復活エルドレット
 
試合には負けたけど、
エルドレットのホームランを見て何かジーンときました
 
イメージ 1
巨人でも感じていたけど、本当に復活と見ています
敗戦の中でもきらりです
 
今日の試合でよかったのはそれくらい
あとは、中田、中崎、ミコライオが充電できたこと
ただ中田投手の調子が戻るのはまだまだ休まないといけないでしょう
彼は今気力だけで投げていますから
 
今後の戦いは2位死守
マツダスタジアムでのCS開催の実現
それだけではなくて、雨天中止になった場合でもファイナルに勝ち上がるためにも絶対に2位死守目指して欲しいです
 
【3位になった場合は、天気予報とにらめっこしないといけなくなります】
1勝1分けで3戦目雨天中止になった場合は、2位チームが勝ち上がると思っています
間違っていたら、ごめんなさい
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844