鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

若鯉躍動ベテラン円熟、そして大瀬良投手おめでとう

大瀬良投手おめでとう
 
ここに来て、少し体調が戻ってきたのか、ひと頃よりも安定感が出てきているように思います
大瀬良投手10勝到達おめでとうございます
この試合で規定投球回数もクリアして、新人王のタイトルもぐいっと手繰り寄せたと思います
ライバルはDeNAの三上投手だと思っていますが、このところ調子を落としているしチームの成績からして大瀬良投手が有利だと思っています
登板チャンスはあと1試合めぐってくると思いますが、新人王タイトル確定させる勝利を期待します
 
【先日のブロクで今日の先発比較でちょっと厳しい試合を予想しました】
大瀬良の予想以上のピッチングと素晴らしい打線で楽しい応援になりました
 
今日の攻撃はいろいろと面白かった
 
菊池の最多安打争い
大島と山田との三つ巴の争いがものすごいです
菊池は2本を放ち山田は1本
ただ大島が3本で少し差を広げられました
大島182本-山田180本-菊池176本
これから1試合1試合がとても興味深く見れます
 
若鯉、鈴木誠也がスタメンで5打数4安打
プロ初HRに加えて、あと3塁打が出ればサイクル安打達成だったけど・・・
7回の2塁打は一瞬心が躍りましたが残念でした
 
プロ発HRのボールは・・・
本人はてるてる坊主みたいと言っていたけど、まるでゆで卵のように大切に復路に入れられていました
イメージ 1
 
もう1人、ベテラン梵がここに来て好調です
あとシングルヒットが出ればサイクル安打達成だったんですが、最後は四球で残念でした
 
サイクル安打のダブルリーチがかかっていて、とにかくわくわくドキドキで攻撃を見れてとても楽しかったです
試合展開も楽勝ムードで終始
とにかく楽しい試合観戦でした
 
石原の2試合連続HRも痛快
早く打率2割超えて欲しい
 
明日は阪神との直接対決
2位以上を決定して、CSをマツダスタジアムで開催するためにも負けられない試合です
相手藤浪投手はCSでの対決を想定して、ここは打ち崩しておきたいです
 
カープの勝利を見届けてチャンネルは横浜対阪神戦】
全力でDeNAを今応援しています
https://blog.with2.net/in.php?1064844