鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人がDeNAに勝ったからカープはCS進出確定

何とも皮肉な結果
 
カープはまさかの福留の一発にしてやられました
この選手でこれで3-4試合試合を決められている気がします
打率だけ見ていたら、全然怖くないバッターだけど、このあたりでこんなバッティングを見せてくるのはさすがです
これで打ち止め
きっちりCSでは抑え込んで欲しいと思っています
 
戸田投手の良さは腕を振り切るところなのに、
ボールカウントを悪くした結果、甘いところに投げ込んでしまいました
それよりも九里投手、勝ち運ないですね
それに比べて、藤浪の勝ち運
カープはこれで1勝6敗だったかな?
それでも打てなくて負けているというイメージはあまりないので、CSではきっと大丈夫でしょう(楽観的)
おそらく、CS第1戦でぶつかると思っています
 
【ここ最近のロサリオを見てCSはキラが昇格すると思います】
イメージ 1
藤浪対策のためです
 
カープCS確定しました
 
DeNAが負ければカープは負けてもCS確定でした
2年連続のCS進出、おめでとうございます
ただ去年と違って、手放しでの喜びではありません
今日悲願だった優勝を巨人に持って行かれたから・・・
 
全ては9月の対巨人戦6試合を1勝5敗だったこと
それも9月最初の3連戦、3試合ともヒット数で上回りながら、残塁の山を築いての3連敗がキーポイントになってしまいました
悔しいけど、巨人優勝おめでとうございます
 
きっとカープがCSファーストを勝ち抜いて
昨年ファイナルステージで圧倒されまくった悔しさをぶつけたいと思っています
今日の悔しさは、
CSを勝ち抜いて日本シリーズに進出できれば晴らせます
目標がしっかりと定まりました
 
【優勝の目標が消えた今、次なるシーズン目標は2位】