鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

それでもカープは優勝争いできる理由

それでもカープは優勝争いできる理由
 
首位との差3.5ゲーム差
巨人が思いのほか失速しているのに、なかなか追いつけないカープ
残り50試合を切りシーズン第3コーナーに差し掛かって、3連戦の初戦を取れなくてもどかしい勝敗が続いていますが、それでもカープがまだ優勝争いできると思っている理由とは・・・・
 
信頼している先発投手
マエケンバリントン、野村投手で勝てなくて、大瀬良投手もぴりっとしない中で、当初は谷間の試合と表現されてもおかしくないような戸田投手や福井投手で勝ちを拾っているカープ
そろそろマエケンバリントン、野村投手が投げる試合で、少なくとも2勝は読めるような調子が見られるような期待感
大瀬良投手もそろそろシーズン当初のようなピッチングがもどって来るのではないかという期待感
それが見られるようになれば、戸田、福井投手のどちらかで1試合は拾っていければ、6連戦を4勝2敗のペースで行ける気がします
 
そのためにも、この火曜日からの対ヤクルト戦
好調なヤクルト打線をおさえることでカープ投手陣の調子を占えると思います
最下位チーム相手に負け越すわけにはいきません
 
【福井投手がとにかくいい】
今日は5回降板だけど、スタートからぶっ飛ばしていっての結果です
今日みたいに6回から、調子のいい中崎、永川投手からセットアッパー一岡、そしてストッパーミコライオへ何とかつないでの勝利
これでもいいんです
 
 
じわりとキラり
 
今日のヒロインはキラ選手
イメージ 1
今シーズンのキラは期待外れの部分が多いけど、それでもこのところのキラの調子がよくなっているのに気づいていました
アウトになってもきちんと球をとらえ始めています
それが本物かどうかは、今度の6連戦ではっきりしてくるでしょう
 
ただ重症なのはエルドレット
今日の最終打席の気のない(そのように見えた)空振り三振を見て、当分4番を任せるのは無理だと思いました
何を待ってバットを振っているのか、スタンスが見えなくなってきました
ここは10日間ファームで調整でいいと思ったくらいです
ロサリオの全力プレーの方がチームに何かを与えてくれるかもしれません
 
ただ、正直言うと最低でも8試合主砲がベンチにいないのは心細い
4番降格で、6番あたりに据えても打線が切れてしまうし、スタメン外れて代打に回っても今は打つ気がしないし難しいところです
明日野村監督とエルドレットの話し合いがなされるかも?です
 
火曜日のスタメン発表がどうなるかです
 
【田中選手がいい】
堂林選手の1番よりも、田中-菊池という1・2番コンビも魅力です
相手にとっては、どっちも俊足だし脅威になると思うんですけど・・・
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844